街が重要
2014年 01月 20日
投手でこだわるべきとこは遺跡です
10.11丁目は研究所は必須で、遺跡も必須です。
温泉がいいという人もちらほらいますが
遺跡は失敗したら基本的にそのプレイは失敗です。
球速+1で筋力4~50前後、コントロール+10で精神100前後
怪我しにくさはダイジョウブでとれるけど
打たれ強さで、ピンチ、ノビはイベントや試合でとれるとは限らんやつでノビは6割強くらい
ピンチは2割強くらい、打たれ強さは1割無い位しか取得できん。
トータル250ポイントくらい損する。アカデミーでいえばコッセツ一回分くらい損する
成功率は多7割くらいで、失敗したらあきらめる。
ダイジョウブと違って最後の最後に失敗するわけでないのでダメージは大分まし
そこから逆算し特殊能力のかぶらない施設や体力の回復+経験点の入る施設を選ぶ+一発でカレンと付き合える施設
◎コンビニ4件 バッティングセンター (特殊能力)
◎遊園地(カレンとデート 体力回復)
◎エレクトリカルデパート(機材購入→買わないで体力回復+経験点 球速+1と精神があたり)
それぞれ1個ずつ、残りをバッティングセンターで埋めるのが一番いい
〇商店街(体力回復)
△スポーツジム4件はコンビニ4件に負けている
△家電量販店2件は体力回復分エレクトリカルデパートに負けている。
〇コンビニ1件、コンビニ筋はピンチキレが遺跡とかぶって左打者は試合でとれたり元から技術が余りやすい
体力回復と安定度
〇スポーツジム(経験点とまれに特殊能力)
10.11丁目は研究所は必須で、遺跡も必須です。
温泉がいいという人もちらほらいますが
遺跡は失敗したら基本的にそのプレイは失敗です。
球速+1で筋力4~50前後、コントロール+10で精神100前後
怪我しにくさはダイジョウブでとれるけど
打たれ強さで、ピンチ、ノビはイベントや試合でとれるとは限らんやつでノビは6割強くらい
ピンチは2割強くらい、打たれ強さは1割無い位しか取得できん。
トータル250ポイントくらい損する。アカデミーでいえばコッセツ一回分くらい損する
成功率は多7割くらいで、失敗したらあきらめる。
ダイジョウブと違って最後の最後に失敗するわけでないのでダメージは大分まし
そこから逆算し特殊能力のかぶらない施設や体力の回復+経験点の入る施設を選ぶ+一発でカレンと付き合える施設
◎コンビニ4件 バッティングセンター (特殊能力)
◎遊園地(カレンとデート 体力回復)
◎エレクトリカルデパート(機材購入→買わないで体力回復+経験点 球速+1と精神があたり)
それぞれ1個ずつ、残りをバッティングセンターで埋めるのが一番いい
〇商店街(体力回復)
△スポーツジム4件はコンビニ4件に負けている
△家電量販店2件は体力回復分エレクトリカルデパートに負けている。
〇コンビニ1件、コンビニ筋はピンチキレが遺跡とかぶって左打者は試合でとれたり元から技術が余りやすい
体力回復と安定度
〇スポーツジム(経験点とまれに特殊能力)
by sisousi-kenta
| 2014-01-20 01:07
| パワプロ12 育成理論
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