人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

萌えの話

ここ2~3年ごろから

萌えってなんやねんと

聞かれたら

そろそろ自分なりの

答えというものを

持ってないと

漫画について

なんか書いたりが

難しい時代になってきた。

アラレちゃんは萌えじゃないけど

18号は萌えや

亜豆は萌じゃないけど聖・ラマンは萌えや

紺先輩は萌えだけどたっつんは萌えじゃない

以前非日常の中にある人間味と

よその某有名マンガブログのコメントに

書いたことがある。

言い換えれば

羽衣を落とした天女

余計伝わりにくくなった

天女やった女性を地上に落とすのが

18号では残虐非道なのに可愛い服を欲しがったことであったり

紺先輩だったら歩鳥とあんなに仲が良いところでの友人の少なさであったり

地上に落ちても天女のままなんや

そこが大事

アラレちゃんはロボットに

怪力で幼い性格という非日常を手に入れたとき

人間味をなくした。

中から出て来たものじゃなしに外から作られたものやから

18号は強くて冷酷というところにおしゃれ好きという人間味を手に入れた

そこが違いやったように思う

でもまぁ

全然見当違いのこと

書いてる可能性も

たぶんにあるけど
by sisousi-kenta | 2010-06-16 01:25 | Comments(0)