吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たいよう

マキバオーの続編が出るそうです。

吉田聡の漫画は最高の終わりかたするから

続編がでてほしいと思ったこと無い
[PR]
# by sisousi-kenta | 2007-08-03 15:41

ラフ

黄金のラフが面白い

黄金の面白さです

最終回をどうするかもきになります

話は変わってぼくと姉とオバケたち

今一番勢いのある?漫画家・押切蓮介の四コママンガ

正直押切蓮介に四コマなんてかけるわけないやんとおもとった。

で、実際に読んでみて

まさかここまではまるとわ

正直でろでろやその他のマンガはまぁまぁ面白くて1回は読むけど読み返しはしないって感じやった。

それでも吉田聡 、とだ勝之、さくらももこ以外はせいぜい2~3種類までしか読まんようにしとる中それ以上をあつめていた。

もっと別に読みたいんもあるはずやったのに

で結果いっつも後悔はせんけど無難な面白さと感じていた

最近になってコミック幽の例の話やぼくと姉とオバケたちを読むことが出来た。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2007-08-02 01:55 | 黄金のラフ

TENKO

とだ勝之が新しく連載するそうです。

吉田聡は絵のセンスで漫画を最高の漫画に仕上げる漫画家だと思います。

とだ勝之は絵のセンスで多くの漫画家が目指したがたどり着けなかった漫画

を描く漫画家だと思います。

今年はミミア姫が断トツ過ぎると思ってましたが

ひょっとしたらひょっとするかも

それとついにフラッシュを読むことが出来ました

期待通りの漫画でした

期待以上では無かったです。

リトルはまだ読めそうに無いです。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2007-08-01 03:33 | とだ勝之

ミミア姫が出ました。

今年最高の漫画と思います。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2007-07-24 20:57 | ミミア姫

正統派

正統派野球漫画といえばキャプテンといううイメージ

正統派サッカー漫画は読んだ事はないけど聞いたことはある。

正統派ってなんやろう?

正統派ギャグ漫画は覇王やすのり

ただ正統派じゃないから嫌いっていううんも変な話や。

でも自分の予想では漫画を1000冊くらい読んだ頃はその傾向になりやすいように思う。

1200冊くらい読んだ頃、間違いに気づいて

前の自分見たいな意見を否定し始める。

似ているけどちゃんとした使われかたしているものも否定する。

また正統派の名作くらい読んどけ!というのも変な話や

1500冊くらい読んだ頃その傾向になりやすいように思う

どっちももちゃんとした使いどこが分かってないと困ると思うし、

いらん誤解を生むかもしれんし判断力が低いと思われる。

正統派漫才といえばしゃべくり漫才らしい

この前録画したビデオで野性爆弾の漫才を見た、べっぴんさん。べっぴんさん・・・・・というとこをコンクリで鼻いかれてる、コンクリで鼻いかれてる・・・・・といっていた

野性爆弾見に行きたいけどクレジットカード無いから、チケット取れへん

でも学生の分際でクレジットカードもつんは速すぎる。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2007-07-23 13:48

コミック幽

コミック幽を読んだ

諸星大二郎の猫ドア

押切蓮介の暗い玄関

の二つが圧倒的によかった。

五十嵐大介の二つも面白かったけど、

もっと霊って感じの話がみたかった。

諸星大二郎って今までそんなに面白いとおもたことなかったけど

幽のやつはよかったわー
[PR]
# by sisousi-kenta | 2007-07-22 19:41 | 押切蓮介

言い訳

niftyさんと契約破棄しました。

その言い訳を

簡単に言えば使用料の未払いのやつが間違えて

1回払ったやつまで払えって来たからです

何のせいかって言うたら

自分が契約の時に口座番号間違えたからやった。

今までは払い込み用紙を送られてきていた。

それと口座番号間違えているという通知が毎月きとった

それで変更の用紙を送ってもらおうとおもとった

コースの変更や口座番号の変更のとこになかなかたどり着けない

まぁ金ははらっとるんやでええかとおもてそのままにしとった

で払い込みの会社が変わってごたごたの中口座番号間違えとる自分とこに

未払いです払ってくださいという紙と口座番号の間違いを通知する紙が来た。

最初なんで払ったやつまではらわなあかんねんとか

何で口座番号の変更の用紙もらうんがこんなにややこしいねんとか

金の問題だけに激怒した。

納得出来ん金をはらうんは自分の中でなしやったけど

まぁ自分のほうにも領収書捨てとったり落ち度が大いにあったしぎりぎりまで悩んだすえとりあえず払うことにした

ただ腹の虫がおさまらんかったし自分の意思伝えないままの泣き寝入りはいやだったので

niftyさんと契約破棄して金払うとこの係りに電話した。

その電話がはらたっていた

平日の昼間しかかけられない

暇なはずの学生でもなかなかかける時間がない

書いてある時間より1分速くても後でおかけ直しくださいというアナウンスが流れる

そして時間内にかけても全くでない

結局2000円以上余計に払った

まだ電話はつながらない

という言い訳

ほんまは金銭的余裕がなかったから無料のとこに代えたかったのが一番の理由ですよ
[PR]
# by sisousi-kenta | 2007-05-31 08:25