吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

死守

引っ越しで捨てたりで

うったりで

どこに行くかわからんようになるとおもて

何個かは死守するようにした。

メトロポリタンミュージアムと6時の男の四季賞の小冊子

スローニン バードマンラリー 猫ーミックー

ザ・コクピット1,2 覇王やすのり

リトルー神様修行中ー FLA&H ゴン

豪放ライラック 蒼紫の森
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-20 19:04

ACM

ACのCMむっちゃしとる

大田モアレ

むっちゃおもしろいけど

台詞やシーンがこなれてる感がちょっといや

というのを

犯罪者のクローンの話のやつ見て

おもた。

鉄風くらい描く対象の選び方と移し方に緊張感があったら

それがきにならん。

どこでだれを話の中心に持ってきたら一番おもしろいか

個々の話の繋ぎ方がすごいうまい。

それが面白くなくしそうなとこが影響を与える前に

話を進めてくれる

手元に鉄風があったら例を出せるけど

引っ越しの際どっかいった。

多くのマンガが
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-20 02:09

した

いまさらすぎるけど

したらかくんがおもしろい
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-20 01:46

於新

鳴渡雷神於新全伝

難波鉦異本以上に

おもしろい

もりもと崇さんは

漢字のタイトルに

こだわっとるんかな

大江戸綺人譚

とかもやし
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-17 12:02

める

きずくさんの

マンガよんだ

大喜利のきずくさんのマンガ

1~3話は正直

ギャグとしてもコメディとしても

微妙やったけど

4話目、冒頭部分あるだけで

ぐっとよくなった

さすがやー

でもこのブログを書いているという人なんか

覇王やすのりの3巻が出ない状況がずっと続いて

憎しみをこめてギャグ系のマンガを見る節があるからなぁ

眼鏡の初期の

おかーさーんがすごいすき
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-16 00:57

こんにち

こんにち、は

末成由美すっきゃー
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-16 00:34

あさぎ

今更いうまでもないことやけど、よつばとがホンマに面白い

距離感と知識、経験でよつばへの接し方に違いを作る。

性格を作るということを抜群のうまさで見せてくれる。

つかいにくいけど使いこなせたら幅の広がるあさぎが一番すごさが見えやすい

キャラやと思う。それを可能にさせた恵那の存在もやけど。

風香、よつば、とーちゃん関係だけでもきっと面白いマンガになったやろうし何とは言わんけどそっちのほうが多い。

よつば、との接し方の違いの差、よつばがいるときといないときの他の人との接し方の差

気球の話でぐるぐる回ったとこでとくにそれをおもた。

登場の少ない脇役のはずのあさぎが並みのマンガで一番しっかり書かれているはずの主人公以上に行動が自然に映る。1巻以外
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-15 12:54 | よつばと

よつばと

よつばと

おもしろすぎやな

早坂みうら

2巻の時点ででとったんかぁ

1巻はなんかびみょうやけど
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-14 16:40

はきけ

睡眠不足ではきけがすごい
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-14 16:38

おそろしい

地震おそろしい
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-13 17:10
酒井 スリークォーター 右投右打
165キロ コントロールA180 スタミナE59 
Hスライダー4 Vスライダー7
対ピンチ4 うたれ強さ4 ケガしにくさ4 ノビ4 キレ4 回復4 安定度4
ジャイロボール リリース〇 打球反応〇 威圧感 バント〇 満塁男

1っこ前の日記のプロテスト編 選手作成で試しにつくった選手。過去4選手作ってコントロールAは遺跡成功した2選手そのうちの強いほう、コントロールB170の選手のほうが強いっぽい。フォームのおかげかリリース〇ジャイロボールのおかげか、両方かストレートが打ちにくい。

みわぬ へづみ ぐてぞ ふのす えでよ せまわ 
そすぐ がだぜ げゆく ばわな めざみ やかへ
ぐがち くぬん ぬねえ ほぐぶ みづつ うきほ
はびさ すそう おみじ ろぬこ やにて たやこ
ぬわつ ぐあほ おつろ は 
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-11 15:06 | パワプロ12 パスワード
ポイントで取れずリリーフに一番ほしい特殊能力は威圧感

他の能力犠牲にしてでもほしい

いよいよ実際の選手の作成です。

能力を妥協してでも威圧感ありの選手を作ります。スタミナと変化球は妥協します。

街は11、12丁目に遺跡とさら地
エレクトリカルデパート コンビニ バッティングセンター 映画館 コンビニ4件合併
人口100万人 タイムカプセルで見返りグラブ 初期経験点13

エレクトリカル、コンビニでバイト 変化球練習 パワチケで映画館で威圧感、土曜まで捜索。月曜の加藤さんは下を日曜★★★で試合、バイト2回、22人になるまで捜索、日曜試合せず。その後は★★★で試合できるときのみ試合予告三振は水曜の水弧と、輝と試合引き分けのP-12
4月は、人数集めとバイトメインで、練習1回バイト2回で体力がほぼ0。
5、6月は投投バ休投精バ休のペースにたまに精神を増やして練習7月は目標能力と現在の能力を見て臨機応変にカレンは6月4週から、遺跡成功などで温泉があるので温泉で回復4狙いで成功。バッティングセンターでリリース、コンビニ4件合併でジャイロボール、決勝でまさかの1回戦丘の上に敗北のため、重い球、安定度4を選んだため対左打者4とれず。

165キロ コントロールA180 スタミナE59 Hスライダー4 Vスライダー7
対ピンチ4 うたれ強さ4 ケガしにくさ4 ノビ4 キレ4 回復4 安定度4
ジャイロボール リリース〇 打球反応〇 威圧感 バント〇 満塁男

順番としては
1.パワチケ5枚 遺跡 温泉 コンビニ4件 バッティングセンター 映画館が効果的
映画館は必須 タイムカプセルの見返りグラブも必須 研究所はパワチケを使用するため効果が薄い。全月キャプテンにならない。
2.バイトで体力を減らし変化球練習を1度したのち、パワチケで映画館威圧感を2回以内が望ましい。失敗したらあきらめる。(詳しくは知らないけど威圧感5%位闘志が10%位)
3.4月は2週目は全部捜索3週そ目はバイト2回してほぼ捜索、土曜にバイト日曜休んで投球1回バイト2回休んでバイト2回
5.4月4週以降は日曜は★★★で試合できるときは全部。その他は7月3週以外なら通常。
6.5.6月は投球と精神、バイト、
7.7月は臨機応変に練習
8.6月4週にカレンを彼女に必須ではない、回復4狙い、状況によって海でピンチ4も狙う
9.状況に合わせてパワチケの使用場所を決める。能力ならエレクトリカルデパート特殊能力ならコンビニ4件合併やバッティングセンター
10優勝

 パスワードは次に
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-11 14:56 | パワプロ12 育成理論

ひこにゃん

ひこにゃんの著作権で作った人と彦根市がもめとるらしい。

確かに勝手な設定付けくわえられるとかはいややなー、

というか、それをしてええと思われとるのがいやや。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-10 11:48

積雪

3月に雪積もるって

アホすぎるやろ

宍粟市!!!
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-10 11:05

威圧感

パワプロ12

威圧感すごい

街を威圧感用に

映画館有りに変更

映画館で威圧感取得後

プレイする

ダイジョウブ博士なしでも

165キロ コントロールAは

変化球、スタミナを犠牲にすれば

できることがわかった。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-09 00:11 | パワプロ12

暴れる

テレビで暴れん坊将軍がしよった。

悪党がだまし盗ろうとした1万両をのせた台車を

部下が運びに行くときに10人位居って何もしてない人がおるのが良かった
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-07 13:47

マダムパープルとSPさんが終わって

まんがタイムオリジナルを買わなくなって

数か月、いちどKiss+にしようとしたけど

屋根裏の魔女がおわっとったから

買わんかった
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-07 12:42

ネジ。

コインロッカーのネジ。の

1番面白い2巻が見当たらん
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-06 11:10
宮本 スリークォーター 右投右打
152km  コントロール B160  スタミナ A155
カットボール1 Vスライダー5 Hシュート3
ケガしにくさ4 ノビ4  キレ4
ムービングファスト 重い球 逃げ球  尻上がり リリース〇

1っこ前の日記の社会人選手作成で試しにつくった選手の取得が結構難しい逃げ球があるけど能力が低い

べにみ ばぎぞ ばびさ づざは わまば かでゆ
せんた なはご みすら ぐえな れざみ づのう
はがへ ぶちの なすお がたぶ げむざ うしが
はぶぜ ぜえは ぐちん めがお ぶがて うぼそ
ぬわけ ぐおほ うせ
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-05 14:59 | パワプロ12 パスワード
いよいよ実際の選手の作成です。

とりあえず一番時間のかからない社会人編の投手を

街は11、12丁目に温泉と研究所
エレクトリカルデパート ミゾット バッティングセンター 遊園地 コンビニ4件合併
人口100万人 タイムカプセルで達人ピッチングスパイク

体力減少を減らすリング 見返りグラブの順で購入

オファーは敵黒獅子だけ避けて星の多いところを
4~5月彼女を作らずに投球と変化球を同数ずつをめどに体力と相談して2回精神とスタミナ練習が混ざった、借金は完済バッティングセンターでリリース〇、コンビニで重い球
6~7月、多賀は投手系の練習にいるときは優先的に追いかける。
結果スタミナタッグ3回か4回、変化球タッグ2回、
練習は何とかして週4回6月4週にセクシーの人を彼女に7月にデートで逃げ球取得
6月からパワスポを買い始める、7月3週にパワチケで研究所7月4週にムービングファスト
間違えてキャプテンになったけど優勝、プレゼントはパワ・プロテイン、ポイントでノビ4、キレ4尻上がり取得。
最終的な練習レベル
スタミナレベル4 投球レベル9 変化球レベル10と練習3回以上 精神レベル2


152キロ コントロールB160 スタミナA155 カットボール1Vスライダー5 Hシュート3 

ケガしにくさ4 ノビ4 キレ4 ムービングファスト
重い球 逃げ球 尻上がり リリース〇

順番としては
1.パワチケ5枚 研究所 コンビニ4件 タイムカプセルに高級アイテム バッティングセンター
  ミゾットが重要
2.体力減少を減らすリングを5月中に買う
3.4.5月は投球と変化球をほぼ同数
4.最低でも6月中に借金完済
5.パワスポでムービングファストを狙う
6.早めに多賀との友情タッグ
7.6.7月はスタミナタッグ 変化球タッグ、投球か変化球の弱いほうの優先順位で
8.6月4週にセクシーを彼女に(すでに評価が高いため最後のプレゼントが良くなる。)
9.7月3.4週にパワチケでダイジョウブ研究所
10優勝

ファンクラブの体力回復、借金完済時の体力回復等を有効に使うことがポイント
パワスポでムービングファストか多賀でスタミナタッグを狙わないなら社会人編投手の利点はほぼないし、最初にコンビニ4件合併でパワチケつかいムービングファスト取得して始めたプロテストのほうが強い。スタミナ含めても。
 パスワードは次に
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-05 14:40 | パワプロ12 育成理論

第5.5回 社会人

社会人編でつくった投手が結構うまくいったはずやのに

全然強くない。最後の大会で間違えてキャプテンになってポイント40位損した

ことさし引いても、弱い、ひょっとしたら育成方法考えなおさなあかんかもしれん。

152キロ コントロールB スタミナA

Vスライダー5 Hシュート3 カットボール1

ケガしにくさ4 ノビ4 キレ4 ムービングファスト
重い球 逃げ球 尻上がり リリース〇

とりあえずどう作ったとかパスワードは明日。

後3キロくらい速くて、変化球が後2位多い選手ができるとおもとった

逃げ球 リリース〇 スタミナA ムービングファストのおかげで

恰好はついたというだけで

実際問題 開幕でもそこそこくらいの選手。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-05 02:39 | パワプロ12 育成理論

読経

読経しちゃうぞが

すごいおもしろい

続編のさんさんすくみは微妙やのに

あと久しぶりに読んだ

コインロッカーのネジ。

でもNO.1はスケルトンインザクローゼットの

僕の好きな歌や
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-04 02:25
パワプロ12 決定版プロテスト編のいい街について

街づくりのコツは11.12丁目を最初に作ること。

投手
タイムカプセルで見返りグラブ 11、12丁目に遺跡とダイジョウブ研究所。
4件合併コンビニ、バッティングセンター3つ、コンビニ2つ。全部大繁盛

投手の重要な特殊能力はリリース〇です。バッティングセンターを3つ作りましょう。隙間にイベントのバランスのいいコンビニ、遊園地、スポーツジムなどを。ミゾットは合併してリリースがもらえなくなるので気をつけましょう。リリーフのときはコンビニを1つ遊園地に。スパイメンで逃げ球、威圧感を狙いましょう。

野手
タイムカプセルで達人バット
11、12丁目に遺跡とダイジョウブ研究所。
4件合併コンビニ、遊園地1つ、ミゾット1つ、コンビニ3つ。全部大繁盛

遊園地は遺跡失敗した時用。4番○はこわいけど、一つくらいバッティングセンターがあってもいい
試合やコンビニでたくさんの特殊能力が取得できればかなり強くなる可能性もある。腕に自信があるなら、達人バットを見返りバットに
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-03 16:10 | パワプロ12 育成理論

ええとも

いいともに

野性爆弾がでとった
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-03 12:46

すぷ

スプラウト

むっちゃおもしろい
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-03 00:37

第4回 いい街 社会人

パワプロ12 決定版社会人編のいい街について

街づくりのコツは11.12丁目を最初に作ること。

投手
タイムカプセルで達人ピッチングスパイクか達人テクニカルボール
11、12丁目に遺跡とダイジョウブ研究所。
4件合併コンビニ、バッティングセンター2つ、ミゾット1つ、コンビニ2つ。全部大繁盛

正直温泉を遺跡にかえただけ。カレンと出合いにくい以上温泉はそこまで。
週刊パワスポでムービングファストの選手を作りたいときかスタミナ型の投手を作るとき以外あまり良くない。

野手
タイムカプセルで達人グラブ
11、12丁目に遺跡とダイジョウブ研究所。
4件合併コンビニ、遊園地1つ、ミゾット1つ、コンビニ3つ。全部大繁盛

正直温泉を遺跡にかえたのとバットをグラブにかえただけ。カレンと出合いにくい以上温泉はそこまで。
あんまりやな。向かない。マイライフしましょう。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-02 18:04 | パワプロ12 育成理論

どっか

京大とか同志社の入試が大変やったらしい

まぁどっかの予備校が組織的にやったんやろう

予備校の講師が来ることしってやったら

時間内の解答とかもできるやろう。

70点取ったらまず通るわけやから。

十分や

というか同志社の英語は相当時間あまる。

このブログを書いているという人が

受けたときは

90分のテストで60分弱あまった

正直1問もわからんかったからやけど

そして寝とった。

でも通ったのさ!!!

自分でさえ理由のわからん合格や
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-02 13:03

ピッピ

預言者ピッピ

とてつもなく

おもしろい
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-02 03:03
パワプロ12 決定版アカデミー編のいい街について

街づくりのコツは11.12丁目を最初に作ること。

投手
タイムカプセルで達人ピッチングスパイクか達人テクニカルボール
11、12丁目に温泉とダイジョウブ研究所。
4件合併コンビニ、バッティングセンター2つ、ミゾット1つ、コンビニ2つ。全部大繁盛

冒険するなら温泉を遺跡にするのもあり。決定版では試合を途中で降ろされることが多いため特殊能力が取得しにくくなった。コンビニ、バッティングセンター豊富なイベント、彼女で補う。
逃げ球取得を狙うならコンビニを1つ遊園地に、打球反応や、うたれ強さも狙える。

野手
タイムカプセルで達人バット
11、12丁目に温泉とダイジョウブ研究所。
4件合併コンビニ、遊園地1つ、ミゾット1つ、コンビニ3つ。全部大繁盛

冒険するなら温泉を遺跡にするのもあり。特殊能力は試合で狙う。練習を打撃主体で行い。敏捷不足は遊園地デートで補う。4番〇が気にならないならコンビニよりバッティングセンター。まぁ結局マイライフのほうがいいけど・・・
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-01 18:41 | パワプロ12 育成理論

8にし

アレンジチーム

8.にし 三 右投げ右打ち
弾道4 ミートA7 パワーA185 走A15 肩A15 守A15 エラー回避A15
チャンス5 対左打者5  盗塁4 走塁4 送球4
アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち 固め打ち 粘り打ち
初級〇 チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男 ローボールヒッター
守備職人 4番〇 

はつくりなおそ


ムービングファストはちょっとノビが悪くなるらしい。そんなに違いはわからんけど
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-02-28 16:18