吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大正

大正ガールズエクスプレス

おもしろい
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-12-10 10:40

まち

街を作るときで
e0118558_01717.jpg
ほぼバイトしかしていない上にダイジョウブ博士を2回失敗したらこんな感じ
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-12-08 00:17 | パワプロ12

だいじょうぶ

ダイジョウブ博士なしだとこんなもん
e0118558_035449.jpg


オリジナル変化球がはやい。Hスライダーにノビかなんかを選んで名前をHHスライダーにして変な名前付けたと後悔しとる。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-12-08 00:04 | パワプロ12

マイライフ

マイライフは勝ち運、リリース〇、奪三振が取ろうと思えば結構簡単に取れるのがうれしい。

165キロにならないのとかキレ4とかは残念だけれども!!他は申し分!!なし!!

守備とかエラー回避もたかいのもすき。
e0118558_2024894.jpg


ジャイロボールとクイック4のオリックスでスタート、最初がDカーブ合同自主トレでナックルカーブだったはず、加藤が秋のキャンプで2球種目を覚えるまえにセーブしておけば覚える球種をコントロールできるっぽい。基本的に第2球種を覚えることが多そう。で西本にHシンカーオリックスなら巨人よりだいぶ出やすい。、抑えの2位で監督推薦でオールスターに出て小林雅からHシュート次の年に松坂からHスライダーとサークルチェンジ。松坂と小林雅子は逆かも。

結論から言うとマイライフもうやりたくない!!速球型は特にやりたくない
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-12-06 20:10 | パワプロ12

ダイジョウブ

ダイジョウブ博士2回成功だとコントロールは高くなるけど水弧との試合がないと結局

変化量は15だし
e0118558_19533256.jpg
短気も消せない始末!!

そんなに変化量16にこだわるなら変化量を7,7,2にすればええんやけど最低3、できれば4欲しいあとカーブとかスライダーとフォークにするとかやけどあまりすきちゃう。変化量の多いスライダーはすき。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-12-06 19:54 | パワプロ12

水弧

水弧と2試合したら天才型じゃなくても変化量16出来る

e0118558_19423555.jpg


これやったらナックルカーブよりスローカーブのほうがつかいやすかったかも
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-12-06 19:44 | パワプロ12

とらわれた。

最近お金がないからサクセスしています。

12決定版のプロテストの投手理想は

ようはセンス〇で1回の練習で変化球を取得できるだけのクリア人数と

コンビニ4件合併と パワチケ5枚もらえる街とパワフル遺跡とダイジョウブ博士の研究所
あと打撃力のあるチームメイトがあればいい。あとタイムカプセルで見返りグラブをほりだす。

チームメイトはミートB以上の選手を3人試合に出せればいい

んやけど

どうしてもリリース○がほしい

コンビニでは奪三振、妥協して一つしかないバッティングセンターでは

特殊能力なし。だから無駄に輝きと遊んだ

結果弱くなった

リリース○にとらわれすぎた。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-11-06 01:07 | パワプロ12 育成理論

みみっく

みみっくがおもしろい

といううか震えた。

みみっく、私日和

最近面白いとおもたん

少女漫画がおおい

ヤマありタニおりもやし

今月は綾瀬マナやし

今は、私日和、みみっく、紅心王子、幾百星霜が4強

紅心王子もまぁ少女漫画やし

そういう状況
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-09-03 11:50

鳴り渡る

鳴渡雷神於新全伝がむっちゃおもろい

おもろいというよりすごいに分類される気がする
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-08-24 23:20

スケルトン

スケルトンインザクローゼット!!

選び忘れとった。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-08-22 01:25

くわた

豪放ライラックはやっぱりむっちゃおもろい。冷静ツッコミ少女とでもいうべき桑田乃梨子キャラはほかの作品でも度々あらわれる。思うだけということならともかく、口に出して言う時で、頭悪いキャラにも頭良いキャラにもする意図のない冷静なツッコミって結構珍しいと思う。
口に出したからには言われたほうがなにか反応しないといけないという思い込み、でもツッコマれたほうが外野だけで話させる。そして本間はもっと外、作者の自分から自分の作品へのツッコミでそれが、桑田乃梨子作品っぽさというものを形作る一つになっとるとおもう。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-08-21 13:23 | 桑田乃梨子

くわた

豪放ライラックはやっぱりむっちゃおもろい。冷静ツッコミ少女とでもいうべき桑田乃梨子キャラはほかの作品でも度々あらわれる。思うだけということならともかく、口に出して言う時で、頭悪いキャラにも頭良いキャラにもする意図のない冷静なツッコミって結構珍しいと思う。
口に出したからには言われたほうがなにか反応しないといけないという思い込み、でもツッコマれたほうが外野だけで話させる。そして本間はもっと外、作者の自分から自分の作品へのツッコミでそれが、桑田乃梨子作品っぽさというものを形作る一つになっとるとおもう。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-08-21 13:23 | 桑田乃梨子

雑誌

月刊少年ジャンプを昔かっとった。

覇王やすのり、ABCモギィ、リトル~神様修行中~

雑誌買ってなかったら買ってなかったであろう傑作。

その後アフタヌーンを買った

6時の男、My name is・・・、メトロポリタンミュージアム

ヨブケモノ、海に来る理由、

当然雑誌買ってなかったら読めてない。

いっこ前はマンガタイムオリジナル

SPさん、マダムパープル、
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-08-17 15:46

漫画ナツ

吉田聡、とだ勝之、桑田乃梨子以外で2個以上選んだのは

えすとえむ、もりもと崇、田中政志

ゴンの6、7巻がほしい
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-08-16 23:25

えこ

エコエコアザラクもしたたか君も

野獣の王国も

忘れた。フューチャーイズワイルドも

だいぶわすれた。

1/11とかも今はやりやし
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-08-16 02:15

実家

実家から豪放ライラック持っていく。

あとわさんぼんと港町猫町とかなんこか

駅から帰るのがおもい
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-08-16 01:58

漫画ナツ100

有名漫画ブログのよなかのとりさんで漫画ナツ100が復活するそうです。
もちろん参加したい!ということで、選びます。特にしばりのないルールですが、ファンだと思っている、吉田聡、とだ勝之、桑田乃梨子以外はなるべく1作者1作品にしようと思ってます。12番までは自分にとって特別だと思っている漫画、いかに吉田聡ファンかわかると思います。13番以降は思い出した順です。100番は吉田聡で終わらせたいという意図で選びました。

1. スローニン 吉田聡
2. 寄生獣、岩明均 
3. ザ・コクピット 松本零次
4. 魔女 五十嵐大介
5. ちびまる子ちゃん さくらももこ
6. 覇王やすのり 桑森陽太
7. バードマンラリー 吉田聡
8. ちょっとヨロシク! 吉田聡
9. 猫 とだ勝之
10.リトル神様修行中 小西紀行
11.豪放ライラック 桑田乃梨子
12.世縒りゆび 騎崎サブゼロ
13.幾百星霜 雁須磨子
14.鳴渡雷神於新全伝 もりもと崇
15.この世界の片隅に こうの史代
16.F.C.ジンガ とだ勝之
17.蒼紫の森 桑田乃梨子
18.金魚注意報 猫部ねこ
19。やだね たかもちげん
20.紅心王子 桑原草太
21.私日和 羽柴真央
22.コインロッカーのネジ、 こなみ詔子
23.ショーが跳ねたら逢いましょう えすとえむ
24.ハイエナ少女の血とガッツ 灰野りつ子
25.ABCモギィ ちまる
26.闇夜に遊ぶな子供たち うぐいす祥子
27.ゆうれい談 山岸涼子
28.港町猫町 奈々巻かなこ
29.みみっく 深見じゅん
30.ゴン 田中政志
31.FLA$H 田中政志
32.アドリブ王子 あかつきけいいち
33.先生になれません 小坂俊史
34.わさんぼん 佐藤両々
35.不思議くんJAM 小池田マヤ
36.預言者ピッピ 地下沢中也
37.大正ガールズエクスプレス 日下直子
38.スプラウト 南波あつこ
39.スポーン トッド・マクファーレン
40.赤色エレジー、林静一
41.少女奇譚まこら 阿部洋一
42.音楽と漫画 大橋裕之
43.Nie̠7 安倍吉俊
44.眠れ神の子供たち 綾瀬マナ
45.銀河ガールパンダボーイ かわかみじゅんんこ
46.絵画修復家キアラ たまいまきこ
47.先生! 河原和音
48.ふしぎ通信トイレの花子さん 南条アキマサ
49.百物語 杉浦日向子
50.ボクが泥棒になった理由 田村由美
51.僕と姉とオバケたち 押切連介
52.どらン猫小鉄 はるき悦巳
53.アンジェリカルペンデュラム 的良みらん
54.てんねん 吉田聡
55.黄金のラフ なかいま強
56.ワンピース 尾田栄一郎
57.となりの怪物くん ろびこ
58.宗像教授伝記考 星野之宣
59.ハチミツとクローバー 羽海野チカ
60.玄人のひとりごと 中島徹
61.あしたのジョー ちばてつや
62.リングにかけろ2 車田正美 
63.Mr,釣りどれんとだ勝之
64.うらめしや 魔木子
65.孫子 赤塚不二夫
66.難波鉦異本 もりもと崇
67.日々是敗北 桑田乃梨子
68.レナード現象には理由がある 川原泉
69.キャリアこぎつねきんのまち 石井まゆみ
70.cat shit one 小林源文
71.呪いのシリーズ 曽弥まさこ
72.マダムパープル 安堂友子
73.不思議図書館 高尾滋
74.泣く侍 中山昌亮
75.B壱 大久保篤
76.怪幻の血 赤美純一郎
77.赤の世界 びっけ
78.コーラル手のひらの海 TONO
79.ジグラット MISSBLACK
80.だって愛してる むんこ
81.はたらけケンタウロス えすとえむ
82.君の瞳に三日月 桑田乃梨子
83.ダイの大冒険 稲田浩司
84.柔道部物語 小林まこと
85.ハイスクール奇面組 新沢基栄
86.視えるんです 伊藤三巳華
87.わたしたちは皆おっぱい 東風実花
88.羣青 中村珍
89.マンガ物理に強くなる 鈴木みそ
90.方舟 しりあがり寿
91.ガチンコッ! 山下てつお
92.さんさん録 こうの史代
93.バカ姉弟 安立哲
94.ジナス 吉田聡
95.マリマリゾンビ 渡辺電気(株)
96.ORANGE 能田達規
97.破壊魔定光 中平正彦
98.スケッチブック 小箱とたん
99.ピンポン 松本大洋
100.湘南グラフィティ 吉田聡

トロイの木馬のキヨリンって伊藤三巳華なん?年齢もそうやし、九州から100円で得売ってっていうんもそうやし、絵は、当時はハダカ侍のほうに夢中やったから思い出されん。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-08-05 23:48

えす

ことしのえすとえむは神がかっとるなぁ

というか神話がかっとる

ケンタウロス
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-07-17 23:13

パープルコメットゼット

コメットさんにも華がある

けっきょくおもしろい
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-07-16 09:31

RED

赤の世界が

むっちゃおもろい

あと視えるんです2
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-07-11 23:07

投手の特殊能力

パワプロ12決定版

経験点で取得できない投手の特殊能力の取得の目安。


マイナス能力、どちらでもないものを除けば逃げ球が一番難しい。

能力はなるべく犠牲にしないなら

しいて言えばアカデミーで4月はバイトをしっかりして

それ以降千夏を彼女にして週2回デートで温泉食事と遊園地

ハイテンションでDVD見たり、遊園地でスパイメン

す景気下がるし、スパイメンも3回に1回くらいは失敗すると思う。

2割くらい?


奪三振

プロテストパワチケでコンビニ4件、パワチケをダイジョウブ博士と決めているなら

社会人編でセクシーとデート、たぶんそれでもダイジョウブ博士なしの

プロテストのほうが強いと思う。


威圧感
アカデミーでカレンを彼女にしてたくさんデート

プロテストでパワチケで仲間を集める前に映画館ダイジョウブ博士ありな

アカデミー編でできるかなりいい能力が安定してできる。


ムービングファストは

パワスポ買いましょう。1回で取得した時だけ、始めるのを推奨


リリース〇
 
バッティングセンターのたくさんある街にしましょう

球入れゲームはボタン連打で+1点されます。


ジャイロボール

アカデミーC組 猪狩にこびを売るといいです。

コンビニ4件にパワチケ


勝ち運

プロテストで矢部と遊びましょう。

30回に1回くらいだと思います。3日くらいで取得できれば薦めていけばいいと思います。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-07-08 22:23 | パワプロ12 育成理論

おとめ

あらためて見返したおとめノートが

おもしろい
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-06-28 01:21

なかや

町でうわさの天狗の子とか

クロスロオド、怪物王女

あと今更ながら竜の学校は山の上

あと中山敦支の短編集とか

かった。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-06-19 23:28
育成理論というのがい一般的らしいのでカテゴリの名前を育成理論に変更

コンビニ4件合併それが大事、

決定版プロテスト編で普通に行けば(1敗、予告三振2成功)

大体 162キロ コントロール 180 スタミナ120 3球種変化量12が基本であたりで

165キロ コントロール190 スタミナ150 変化量15 から2こ選べるぐらいの感じ

変化球15、コントロール190狙いで水弧と2試合できて遺跡とダイジョウブ博士両方成功して、スタミナのタッグが数回起きれば全部、あとは終盤でダイジョウブ博士2回とか。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-06-16 23:42 | パワプロ12 育成理論

日記

最近ほぼブログ書いていないなぁ
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-06-05 09:22

紅心王子

紅心王子9巻で難しい局面で

面白さを落とさず乗り切る

ガンガンってこういう局面で

ことごとく

失敗するって印象やったから

そうならんでよかった

イマジンが出てからのロトの紋章とか

赤や青がごちゃごちゃしだした

パプワ君とか

盗賊になって少し経った頃からのグルグルとか

ダーク化とか言い出したプラネットガーディアン

3巻以降の鋼の錬金術師

歴史を、まぜ始めたピースメーカー

個々人のエピソードが増えたドームチルドレン

とりあえず、マンガとしてどれだけうまくまとめられるかという場面になったら

ガンガンはよく失敗しとった。
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-05-06 20:45

みずの

水の森買いに行ったけど

まだなかった
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-04-18 07:03

ひっこしとかいろいろあって

やっとブログかける状態になった
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-04-14 07:09
斎藤 右投げ右打ち 150キロ
コントロールA195 スタミナA200
Sスライダー6、ナックルカーブ2、Hシュート4

対ピンチ4、対左打者4 ノビ4、キレ4 ケガしにくさ4、、安定感4
低め〇 尻上がり リリース〇 打球反応〇 バント〇 送球4 チームプレイ〇 人気者

元巨人のエースを目標に、リアルタイムでみた投手の中で一番すごかった。対左打者4を試合で勝手に取得してしまった。打ちようのないスライダーと打てないキレのいいカーブ、ヒットにならないストレートを投げてました。そもそもピンチにさえならない、ピンチになってもピンチにみえない投手で今より試合時間の長い時代6時開始の試合が8時半に終わる。尻上がりに調子を上げて、早い回に点を取られても最後には勝っている。そういう印象が強いです。それだけに勝ち運、テンポ〇あたりがほしかった。奪三振と対左打者4が余計。

げづげ ねづさ りそべ れみき ぎさう ぞほづ
まめだ ではぶ ぜぎま ぢるぶ ぼぶざ ぶそお
ぐがよ てぬん まはお がぐぶ でのざ えわが
はぶが おずう たぜゆ ぶなも ごにそ ぼてぢ
ぬすせ うべが わでて は
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-22 13:10 | パワプロ12 パスワード

斎藤

今まで見たピッチャーの中で一番すごいピッチャーが元巨人の斎藤雅樹なので目指す。
最低でもOBで出てくる以上の選手にせな意味がない。あのスタミナとコントロールどうしたものか・・・
[PR]
# by sisousi-kenta | 2011-03-21 13:04 | パワプロ12