吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スタミナC

ムービングファストの選手完成した。試合でまさかの水曜日の水滸予告三振失敗

輝はせっかく2ストライク0ボールにまで追い込んだのに

盗塁阻止して失敗でもなんだかんだでそう変化量16しかもスタミナCまぁ106あれば十分っちゃあ十分か


二つが成功しとったら

スタミナBで低め〇と送球4後なんか特殊能力1個くらいとれとったのに

デートでタイムリーエラーになったのも痛かった。消すのに精神ポイントを30くらい使ったはず。

でもとりあえず満足
e0118558_21563761.jpg

[PR]
by sisousi-kenta | 2012-08-28 21:55 | パワプロ12 アレンジチーム

ムービングファスト

ムービングファストの選手がほしくて今やっとるけど

最近予告三振の成功率が低い無理やり作っても
e0118558_1910206.jpg
e0118558_19103746.jpg


これくらいの能力にしかならん。
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-08-27 19:10 | パワプロ12 パスワード

カレン型

威圧感をカレンでとるなら、威圧感をとれるか不安を持ったままプレーしないといけないけど

e0118558_1292445.jpg
e0118558_1293812.jpg


映画館型より一回り強くなる。デートはさぼりぐせとか弱気とかを消すチャンスが多いから

センス〇も粘りやすいけど威圧感取得できず。とか、ダイジョウブ博士失敗とか

あとであかんことが多いのはいややけど無理ではないレベルやと思う。

カレンの威圧感の選手は4人作ったけど狙ってやって30人に一人くらいやと思う。

一人は映画館型より弱いし。

威圧感取得を目指さなくても5人に一人くらいしか

パワチケのダイジョウブ博士までたどり着けない腕運とうででそれ

そこまでたえてもダイジョブ博士半分もは成功せんし

でも試合の腕が安定しとったら15人に一人くらい出来ると思う。

矢住が一番三振取りにくい。

開幕版だと変化球投げてさえよかったのに

決定版では強いは弱くなったけど、弱いと普通は強くなったと思う

序盤で二人予告三振失敗したり、

2敗したりしたらあきらめる。
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-08-23 01:40 | パワプロ12 パスワード

映画館型

結構前に書いた映画館型の威圧感の場合
e0118558_1235558.jpg
e0118558_124511.jpg


パワチケをダイジョウブ研究所に使えない事とセンス〇と威圧感の両方が結構しんどいけど

最後の大会まさかの丘の上のチームに負けてこれぐらいの能力になる。
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-08-23 01:26 | パワプロ12 パスワード

歯が痛い

昔は全くなかったのに最近はジャイロボールがよく出る。

逆に昔よくできとったムービングファストがでん。

ムービングファストの選手がほしいわー

コンビニ4件合併で昔はリリースかムービングファストがほとんどで

最近はリリースかジャイロボール。

のはずやのにムービングファストで最後まで行ったことがない

うたれてあきらめとるってことなのか

最期の博士で失敗するのか

1試合減らすならパワスポ5冊買えるはずやからそれで狙お

5回に1回くらい重い球かムービングファのやつになって

7:3くらいでムービングファストっぽい

んで成功率が5分5分くらい?

サイドスローのドロップが強い

盆休みは今日までやった。

休みが多いって素晴らしい
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-08-21 01:36 | パワプロ12

16

レベル1にするのにセンス〇で27グループ(スクリュー、Vスライダー)を7-6にして31グループを4の総変化量17は普通型スクリュー1で全勝3予告三振成功1失敗、水曜の水弧2勝1予告三振成功、優勝、でいくっぽい。
e0118558_2147438.jpg


変化球練習を効率化するボールは手に入らんかったけどさぼりぐせ発動がたぶん2回以内やったし

変化球の☆が4個の練習場を2回借りれたことと、その分のお金のロスを金運がいい運勢が多かったことでまかなえた。

スクリューもクレッセントムーンにできた。7月4週は運勢がダメやったけど何とか乗り越えた。

要するに運がよかったら出来る。

で言いたいことは変化量6-6-4、7-5-4は基本変化球を1つ解禁するならそこそこのいけるんじゃないかといううことや。スライダーとかシンカーは基本変化球でも強いし運が良ければオリジナル変化球にできるかもしれんし。カーブとシュートとフォークはほかの同一方向に負けとるけどスライダーの変化量とシンカーの落ち方は他の同一方向との差を埋めとると思う。
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-08-20 22:08 | パワプロ12 育成理論

開幕と決定

e0118558_1838102.jpg
e0118558_18382644.jpg


決定版のパスワードは開幕版に入らないというう話もあるけど

結構入る。全部入るとは言い入れんけど

ほぼ入る。

天才型でも試合内容が悪ければ普通のセンス〇の結構ええ方くらいに収まってしまう。

スタミナは高いけど、別にスタミナBの選手二人作っても同じなわけやし

シンカーとかスライダーは特殊変化球じゃなくても強いけどシュートはHシュートにかっとるとこが見当たらん。

奪三振もとかジャイロボールもないでも逆境〇と満塁男はある
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-08-09 18:48 | パワプロ12 パスワード
街づくりのコツはもう出きとる人に見返りグラブ掘り出す前に自分のメモリーカードであきらめてもらうことです。

10.11丁目遺跡研究所 4件合併コンビニ バッティングセンター2件、遊園地、エレクトリカルデパートかスポーツジム、が理想。

さぼりぐせとか弱きあってもいいのでセンス〇でスタート

大まかに書くとそう。

タイトルの能力になる目安が全勝、予告三振2回、水曜の水弧にも予告三振、

P-12は外角高めにスローボール3球で十分、輝、海野は初級外角高めにストレート、空振りならもう1球、ファールなら変化球を外して投げて3球目は内角低めギリギリにスローボール、これでそこそこの成功率は狙えると思う。変化球はストライクゾーンに入れない。初級が勝負。

あとの二人は祈るのみ。しいて言えば変化量5か6のSFFを内閣の真ん中ちょい下から落とす

5月以降変化球練習、2回バイト、休み変化球練習、バイト、休む試合くらい。

それで変化球ポイントは試合で1140+最後の大会で105+ダイジョウブ博士で+90、七夕優勝後の加藤さんで+40初期経験点が10としてその他のイベントではとりあえず+15位で1400

大体練習で260から360ぐらいで間とって310とすると1710

センス〇で1にするポイントが31グループは6上げるまでに392?6-5にするのまでに880?

最期の1球種でのこり830最後の1球種を4まで上げるのに822?でギリギリ達成

出来る計算。1球種目をVスライダーとかにしたら、3球種目は35グループでも行ける

変化球練習のない練習場しか選べん事がないことを祈るだけ。
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-08-09 00:24 | パワプロ12 育成理論

半分

4個前の方法で

予告なしとはいえ水弧がもう
e0118558_1613497.jpg
1回来てくれて

ダイジョウブ博士もパワチケ使わずに成功して

でもダイジョウブ研究所がつぶれたから

投球練習とパワチケでリリースを取得したら

こんなもん

重い球がとれなかった。リリースが速ければ

エレクトリカルデパートで

パワーオブベースボールやったら

とれとったかも
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-08-05 16:15

3個前

3個前の日記で大体どんな感じになるかといううと
e0118558_1645313.jpg
e0118558_1643991.jpg


予告が思ったほどうまくいかなかった上にナックルカーブなので7-6-2
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-08-05 16:06 | パワプロ12 パスワード