「ほっ」と。キャンペーン

吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まよい

ちょっと前

あの

ひとりでいらっしゃいの

続編の

まよわずいらっしゃい買った

相変わらずの

おもしろさやった
[PR]
by sisousi-kenta | 2010-08-28 22:51

以下

以下略とか

いろいろかった
[PR]
by sisousi-kenta | 2010-08-27 15:42

店長

今日は

アドリブ店長

かった

それにしても

ホンマに

マネーイズ  

ない
[PR]
by sisousi-kenta | 2010-08-21 22:56

ワンピース

ドラゴンボールと比較されることって良くあると思う。

共にジャンプで爆発的に売れたマンガということやろう。


ただドラゴンボールが選ばれて一番になって

、こっちは消去法で一番になったというのが正直な印象や。

そのはずなのに、ドラゴンボールより良く出来ている。

ドラゴンボールがこのマンガに勝っている所は

18号の美しさととピッコロのキャラ設定と、

スーパーサイヤ人・通常時の書き分けくらいのものや。

二作品の違いというのは悟空(味方)から見た敵(世界)なのか、

ルフィ(味方)をみる敵(世界)なのかということやけど、

ざっくりとで良いならジャンプの90年代中盤以前か以後か

という分け方になると思う。

だからスラムダンクすごいという話でもええけど、

もうちょっとワンピース自体に目を向けると

、回想シーンと現在のかきわけの上手さが上げられる。

本人達以外のモノローグの多様、

今いない人物のキャラの定着させる上手さ、

特にいうならヒルルクの逃げる格好と表情は

強烈にキャラクターの印象を植え付けた。

これで18号や紅心王子の花、ぺっぺっぺちゃんに

匹敵するヒロインがいたらもっと良かったのにと思います。
[PR]
by sisousi-kenta | 2010-08-19 01:31

ながてゆか

嵐の伝説

絶望先生勝った

嵐の伝説は

やっぱり

とてつもなく

おもろい
[PR]
by sisousi-kenta | 2010-08-18 23:21

いしゅ

イシュタルの娘とか

信長協奏曲とか

かった
[PR]
by sisousi-kenta | 2010-08-17 02:47

実家

初盆とかで

じっかにかえっとる
[PR]
by sisousi-kenta | 2010-08-13 12:52

最近

最近研究室いっても

マンガ

よんどるだけや
[PR]
by sisousi-kenta | 2010-08-05 10:16

ドントクライガール

ドントクライガール

よんだ

あかん意味で

はめはずしとる

おもしろいようなおもしろくないような
[PR]
by sisousi-kenta | 2010-08-01 01:18

玄人

玄人のひとりごと

やっぱりおもろいなぁ
[PR]
by sisousi-kenta | 2010-08-01 00:31