吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー

<   2008年 12月 ( 147 )   > この月の画像一覧

今年最後なので今年初めて買って読んだだろうと思われる、漫画のベスト10を選びます

一人が書いたものについてはは一個にします

難波鉦異本、月刊1年2組、はだめ

レッツラゴンは去年以前のはず。ゆうやみ特攻隊は去年?さらいや五葉は去年

うらめしやとラッキーマンとアウターゾーンとカメレオンは同じくらい

うらめしやと赤灯えれじいは赤灯えれじいの方がおもしろい

ベルセルクはうらめしやと赤灯えれじいの間くらい

ホームセンターTENKOとうらめしやは同じくらい

数学ガールとホームセンターTENKOほホームセンターTENKOがおもろい

赤灯えれじいと五月原課長のつぶやきは同じくらい

赤灯えれじいとヘルシングはヘルシングの方がおもろい

ヘルシングと聖☆おにいさんは聖☆おにいさんがおもろい


コインロッカーのネジ。と聖☆おにいいさん、惑星のさみだれは同じくらい

聖☆おにいさんとニアアンダーセブンはちょっとの差でニアアンダーセブンがおもろい

ニアアンダーセブンとらいか・デイズと少女奇談まこらとはおなじくらい

4コマちびまる子ちゃんは聖☆おにいさんとニアアンダーセブンの間くらいのもしろさ

らいか・デイズと町でうわさの天狗の子は町でうわさの天狗の子がおもろい

町でうわさの天狗の子とゆうれい談はゆうれい談がおもろい

それらを踏まえて順位をつけます。

10位 ニアアンダーセブン
この緩急、宇宙人たちの登場のさせ方がすごすぎる。無理になじませすぎないからおもしろい
宇宙人と地球人の差まゆこの内面宇宙人の登場しないときのまゆこ見所満載です。 

9位 らいか・デイズ
今年まで読んでなかったっことが悔やまれます。少女奇談まこらとニア・アンダーセブンとまよた
出来で言うたらあとの二つのほうがええんかもしれんけどらいか・デイズはまっきーがええから

8位 町でうわさの天狗の子
おもしろいです。間違いなく。天狗の子にしたおかげで、内容の方を恥ずかしがらずにかけてるかんじがいいです。

7位 ゆうれい談
ものすごく読みやすいのに山岸涼子のよさがつまってました。アラベスクも日出る処の天使もはるかに超えてると自分的に思ってます。

6位 それでも町は廻っている
これほど考え抜かれた漫画は他に知りません。状況が行動を作っていく歩鳥、完全に内面を見せずにそれでいてウソをつかない登場人物たち。ここまでの漫画は猫ーミックー以来

5位 蒼紫の森
こっから上は別格です。ガラパゴスのヤツはとくにいい。桑田乃梨子の魅力が全部つまってます。

4位 この世界の片隅に
夕凪の町・桜の国はじつはあんまり好きじゃなかったけどさんさん録は大好きでした。そういう人にこそおすすめです。どっちものよさをあわせた感じです。

3位 鳴渡雷神於新全伝
うん、すごい
難波鉦異本より洗練されてます。おもしろさも失われてないし、爽快感は抜群です。

2位 幾百星霜
滝さんのことが頭からはなれません。うんこ踏んだり、杉内さんをからかったり、毛深さを指摘したり、猪を捕まえる真似したり。すぐ怒ってみたり。表紙もとてもきれいです

1位 世縒りゆび
これしかない、非の打ち所が無いです。絵もすばらしい。登場人物も魅力的
物語の後半に小梅との思い出を夢でヨヨリと樹が共有するとこはすごすぎ
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-12-31 21:35

早朝

今日は早朝からバイトです。

朝と言いつつほぼ寝てない

でもこれは予想済み

いちいちそんなことで

動揺したりしない

大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫

むしろ、不滅

世界は不滅

2008年は宇宙人に責められるはずやったけど

大丈夫やったわけやし

今年初めて買って読んだと思われる漫画でおもしろかった漫画ベスト10

10位 ニアアンダーセブン
この緩急、宇宙人たちの登場のさせ方がすごすぎる。無理になじませすぎないからおもしろい
宇宙人と地球人の差まゆこの内面宇宙人の登場しないときのまゆこ見所満載です。 

9位 らいか・デイズ
今年まで読んでなかったっことが悔やまれます。少女奇談まこらとニア・アンダーセブンとまよた
出来で言うたらあとの二つのほうがええんかもしれんけどらいか・デイズはまっきーがええから

8位 町でうわさの天狗の子
おもしろいです。間違いなく。天狗の子にしたおかげで、内容の方を恥ずかしがらずにかけてるかんじがいいです。

7位 ゆうれい談
ものすごく読みやすいのに山岸涼子のよさがつまってました。アラベスクも日出る処の天使もはるかに超えてると自分的に思ってます。

6位 それでも町は廻っている
これほど考え抜かれた漫画は他に知りません。状況が行動を作っていく歩鳥、完全に内面を見せずにそれでいてウソをつかない登場人物たち。ここまでの漫画は猫ーミックー以来

5位 蒼紫の森
こっから上は別格です。ガラパゴスのヤツはとくにいい。桑田乃梨子の魅力が全部つまってます。

4位 この世界の片隅に
夕凪の町・桜の国はじつはあんまり好きじゃなかったけどさんさん録は大好きでした。そういう人にこそおすすめです。どっちものよさをあわせた感じです。

3位 鳴渡雷神於新全伝
うん、すごい
難波鉦異本より洗練されてます。おもしろさも失われてないし、爽快感は抜群です。

2位 幾百星霜
滝さんのことが頭からはなれません。うんこ踏んだり、杉内さんをからかったり、毛深さを指摘したり、猪を捕まえる真似したり。すぐ怒ってみたり。表紙もとてもきれいです

1位 世縒りゆび
これしかない、非の打ち所が無いです。絵もすばらしい。登場人物も魅力的
物語の後半に小梅との思い出を夢でヨヨリと樹が共有するとこはすごすぎ

2008年付け忘れるとはバカですねー

よさがつまってるとかよさがあわさったって書くこと思いつかんときに便利ですね
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-12-31 05:15

それでも

ことしももうすぐおわりですね

実家にもかえらずこっちにいます

今年初めて買って読んだと思われる漫画でおもしろかった漫画ベスト10

10位 ニアアンダーセブン
この緩急、宇宙人たちの登場のさせ方がすごすぎる。無理になじませすぎないからおもしろい
宇宙人と地球人の差まゆこの内面宇宙人の登場しないときのまゆこ見所満載です。 

9位 らいか・デイズ
今年まで読んでなかったっことが悔やまれます。少女奇談まこらとニア・アンダーセブンとまよた
出来で言うたらあとの二つのほうがええんかもしれんけどらいか・デイズはまっきーがええから

8位 町でうわさの天狗の子
おもしろいです。間違いなく。天狗の子にしたおかげで、内容の方を恥ずかしがらずにかけてるかんじがいいです。

7位 ゆうれい談
ものすごく読みやすいのに山岸涼子のよさがつまってました。アラベスクも日出る処の天使もはるかに超えてると自分的に思ってます。

6位 それでも町は廻っている
これほど考え抜かれた漫画は他に知りません。状況が行動を作っていく歩鳥、完全に内面を見せずにそれでいてウソをつかない登場人物たち。ここまでの漫画は猫ーミックー以来

5位 蒼紫の森
こっから上は別格です。ガラパゴスのヤツはとくにいい。桑田乃梨子の魅力が全部つまってます。

4位 この世界の片隅に
夕凪の町・桜の国はじつはあんまり好きじゃなかったけどさんさん録は大好きでした。そういう人にこそおすすめです。どっちものよさをあわせた感じです。

3位 鳴渡雷神於新全伝
うん、すごい
難波鉦異本より洗練されてます。おもしろさも失われてないし、爽快感は抜群です。

2位 幾百星霜
滝さんのことが頭からはなれません。うんこ踏んだり、杉内さんをからかったり、毛深さを指摘したり、猪を捕まえる真似したり。すぐ怒ってみたり。表紙もとてもきれいです

1位 世縒りゆび
これしかない、非の打ち所が無いです。絵もすばらしい。登場人物も魅力的
物語の後半に小梅との思い出を夢でヨヨリと樹が共有するとこはすごすぎ

2008年付け忘れるとはバカですねー

よさがつまってるとかよさがあわさったって書くこと思いつかんときに便利ですね

それでも町は廻っているはすごい良く出来た漫画です。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-12-31 00:08

やってもた

予約録画は成功したけど

いるやつの上にとってもた

野性爆弾のくーちゃんしごとあるからの

今年初めて買って読んだと思われる漫画でおもしろかった漫画ベスト10

10位 ニアアンダーセブン
この緩急、宇宙人たちの登場のさせ方がすごすぎる。無理になじませすぎないからおもしろい
宇宙人と地球人の差まゆこの内面宇宙人の登場しないときのまゆこ見所満載です。 

9位 らいか・デイズ
今年まで読んでなかったっことが悔やまれます。少女奇談まこらとニア・アンダーセブンとまよた
出来で言うたらあとの二つのほうがええんかもしれんけどらいか・デイズはまっきーがええから

8位 町でうわさの天狗の子
おもしろいです。間違いなく。天狗の子にしたおかげで、内容の方を恥ずかしがらずにかけてるかんじがいいです。

7位 ゆうれい談
ものすごく読みやすいのに山岸涼子のよさがつまってました。アラベスクも日出る処の天使もはるかに超えてると自分的に思ってます。

6位 それでも町は廻っている
これほど考え抜かれた漫画は他に知りません。状況が行動を作っていく歩鳥、完全に内面を見せずにそれでいてウソをつかない登場人物たち。ここまでの漫画は猫ーミックー以来

5位 蒼紫の森
こっから上は別格です。ガラパゴスのヤツはとくにいい。桑田乃梨子の魅力が全部つまってます。

4位 この世界の片隅に
夕凪の町・桜の国はじつはあんまり好きじゃなかったけどさんさん録は大好きでした。そういう人にこそおすすめです。どっちものよさをあわせた感じです。

3位 鳴渡雷神於新全伝
うん、すごい
難波鉦異本より洗練されてます。おもしろさも失われてないし、爽快感は抜群です。

2位 幾百星霜
滝さんのことが頭からはなれません。うんこ踏んだり、杉内さんをからかったり、毛深さを指摘したり、猪を捕まえる真似したり。すぐ怒ってみたり。表紙もとてもきれいです

1位 世縒りゆび
これしかない、非の打ち所が無いです。絵もすばらしい。登場人物も魅力的
物語の後半に小梅との思い出を夢でヨヨリと樹が共有するとこはすごすぎ

2008年付け忘れるとはバカですねー

よさがつまってるとかよさがあわさったって書くこと思いつかんときに便利ですね
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-12-30 22:50

激論

韮澤さんの番組きょうですね

今度こそ

予約録画を

今年初めて買って読んだと思われる漫画でおもしろかった漫画ベスト10

10位 ニアアンダーセブン
この緩急、宇宙人たちの登場のさせ方がすごすぎる。無理になじませすぎないからおもしろい
宇宙人と地球人の差まゆこの内面宇宙人の登場しないときのまゆこ見所満載です。 

9位 らいか・デイズ
今年まで読んでなかったっことが悔やまれます。少女奇談まこらとニア・アンダーセブンとまよた
出来で言うたらあとの二つのほうがええんかもしれんけどらいか・デイズはまっきーがええから

8位 町でうわさの天狗の子
おもしろいです。間違いなく。天狗の子にしたおかげで、内容の方を恥ずかしがらずにかけてるかんじがいいです。

7位 ゆうれい談
ものすごく読みやすいのに山岸涼子のよさがつまってました。アラベスクも日出る処の天使もはるかに超えてると自分的に思ってます。

6位 それでも町は廻っている
これほど考え抜かれた漫画は他に知りません。状況が行動を作っていく歩鳥、完全に内面を見せずにそれでいてウソをつかない登場人物たち。ここまでの漫画は猫ーミックー以来

5位 蒼紫の森
こっから上は別格です。ガラパゴスのヤツはとくにいい。桑田乃梨子の魅力が全部つまってます。

4位 この世界の片隅に
夕凪の町・桜の国はじつはあんまり好きじゃなかったけどさんさん録は大好きでした。そういう人にこそおすすめです。どっちものよさをあわせた感じです。

3位 鳴渡雷神於新全伝
うん、すごい
難波鉦異本より洗練されてます。おもしろさも失われてないし、爽快感は抜群です。

2位 幾百星霜
滝さんのことが頭からはなれません。うんこ踏んだり、杉内さんをからかったり、毛深さを指摘したり、猪を捕まえる真似したり。すぐ怒ってみたり。表紙もとてもきれいです

1位 世縒りゆび
これしかない、非の打ち所が無いです。絵もすばらしい。登場人物も魅力的
物語の後半に小梅との思い出を夢でヨヨリと樹が共有するとこはすごすぎ

2008年付け忘れるとはバカですねー

よさがつまってるとかよさがあわさったって書くこと思いつかんときに便利ですね
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-12-30 12:54

日常的に眠い

日常的に眠いので今までに買って読んだマンガでおもしろかった漫画ベスト100を

1位スローニン
2位寄生獣
3位ザ・コクピット
4位魔女
5位ちびまる子ちゃん
6位覇王やすのり
7位バードマンラリー
8位ちょっとヨロシク!
9位猫ーミックー
10位リトル 神様修行中
11位世縒りゆび
12位豪放ライラック
13位幾百星霜
14位ピンポン
15位柔道部物語
16位鳴渡雷神於新全伝
17位あしたのジョー
18位この世界の片隅に
19位玄人のひとりごと
20位ミミア姫
21位ぼくと姉とオバケたち
22位ゴン
23位黄金のラフ
24位フリージア
25位蒼紫の森
26位少年少女
27位てんねん
28位緑山高校
29位それでも町は廻っている
30位宗方教授伝奇考
31位フラッシュ
32位F.C.ジンガ
33位出直しといで
34位さんさん録
35位孫子
36位湘南爆走族
37位よつばと
38位ゆうれい談
39位君の瞳に三日月
40位ファミリーレストラン
41位どらン猫小鉄
42位DADA
43位方舟
44位さらいや五葉
45位妖幻の血
46位AngericalPendulum
47位関東ドドンパ男
48位町でうわさの天狗の子
49位大きく振りかぶって
50位エンジェル伝説
51位難波鉦異本
52位ABCモギィ
53位戦え!グリーンベレーくん
54位ダイの大冒険
55位らいか・デイズ
56位さんさん録
57位メトロポリタンミュージアム
58位スケッチブック
59位ニアアンダーセブン
60位Mr.釣りどれん
61位神のちから
62位恐怖博物館
63位コインロッカーのネジ。
64位ハンターハンター
65位My name is・・・
66位鉄コン筋クリート
67位少女奇談まこら
68位4コマちびまる子ちゃん
69位狂四郎2030
70位ゆうやみ特攻隊
71位センゴク
72位惑星のさみだれ
73位月刊1年2組
74位ハチミツとクローバー
75位ゆうぐれアーモンド
76位極道めし
77位YENKAFUBU信長
78位ORANGE
79位聖☆おにいさん
80位BAMBOO BLADE
81位ガンスリンガーガール
82位レナード現象には理由がある
83位シートン
84位6時の男
85位湘南グラフティ 
86位永沢君
87位ヘルシング
88位フューチャーイズワイルド
89位霊NO少年ギー
90位ジャストミート
91位スプラウト
92位ギャラリーフェイク
93位死神くん
94位ガチンコ
95位となりの801ちゃん
96位逆境ナイン
97位バウ
98位魁男塾
99位レッツラゴン
100位ごっちゃんです

やってみておもったこと
100は少ない
だってまだ赤色エレジーとか赤灯えれじいとかでてきてないもん
あずまんが大王もアシベも北斗の拳もベルセルクもラブコンもFateもうずまきもへうげものもどいつもこいつももうわさの男前も荒くれKnighatも純ブライドも鬼のヒデトラもトラキーヨもダンパーズも渚のジェントルも走れ天馬もジナスもえらんでない。先生、サルヤマ!ぷりんせさARMY,ホットギミ・・・

そして深まるこのブログを書いているという人女説
名作ばっかだからって言うのもあるけど男女共に好かれやすいものが多い。でも難波鉦異本とかごっちゃんですで気付いてください。この辺はほぼ男でしょう。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-12-30 02:12

どうなんやろう

ベスト10を選んでみて思ったことは

年とか時期関係無しにしたら

100位くらいやったら

むっちゃ好きなマンガだけで

固められるんちゃうかってことや

でも100も選んだら同じようなんばっか並んで

はじかくしなぁ

マンガ歴とか浅いのに

100もえらんで

選ぶだけ選んで

勢いで眠くて頭が働かん時とかにのせたらええか
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-12-30 00:37

つけ忘れ

2008年ですよ。

今年初めて買って読んだと思われる漫画でおもしろかった漫画ベスト10

10位 ニアアンダーセブン
この緩急、宇宙人たちの登場のさせ方がすごすぎる。無理になじませすぎないからおもしろい
宇宙人と地球人の差まゆこの内面宇宙人の登場しないときのまゆこ見所満載です。 

9位 らいか・デイズ
今年まで読んでなかったっことが悔やまれます。少女奇談まこらとニア・アンダーセブンとまよた
出来で言うたらあとの二つのほうがええんかもしれんけどらいか・デイズはまっきーがええから

8位 町でうわさの天狗の子
おもしろいです。間違いなく。天狗の子にしたおかげで、内容の方を恥ずかしがらずにかけてるかんじがいいです。

7位 ゆうれい談
ものすごく読みやすいのに山岸涼子のよさがつまってました。アラベスクも日出る処の天使もはるかに超えてると自分的に思ってます。

6位 それでも町は廻っている
これほど考え抜かれた漫画は他に知りません。状況が行動を作っていく歩鳥、完全に内面を見せずにそれでいてウソをつかない登場人物たち。ここまでの漫画は猫ーミックー以来

5位 蒼紫の森
こっから上は別格です。ガラパゴスのヤツはとくにいい。桑田乃梨子の魅力が全部つまってます。

4位 この世界の片隅に
夕凪の町・桜の国はじつはあんまり好きじゃなかったけどさんさん録は大好きでした。そういう人にこそおすすめです。どっちものよさをあわせた感じです。

3位 鳴渡雷神於新全伝
うん、すごい
難波鉦異本より洗練されてます。おもしろさも失われてないし、爽快感は抜群です。

2位 幾百星霜
滝さんのことが頭からはなれません。うんこ踏んだり、杉内さんをからかったり、毛深さを指摘したり、猪を捕まえる真似したり。すぐ怒ってみたり。表紙もとてもきれいです

1位 世縒りゆび
これしかない、非の打ち所が無いです。絵もすばらしい。登場人物も魅力的
物語の後半に小梅との思い出を夢でヨヨリと樹が共有するとこはすごすぎ

2008年付け忘れるとはバカですねー

よさがつまってるとかよさがあわさったって書くこと思いつかんときに便利ですね
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-12-29 23:59 | 年末とかによくあるベスト10
今年初めて買って読んだと思われる漫画でおもしろかった漫画ベスト10

10位 ニアアンダーセブン
この緩急、宇宙人たちの登場のさせ方がすごすぎる。無理になじませすぎないからおもしろい
宇宙人と地球人の差まゆこの内面宇宙人の登場しないときのまゆこ見所満載です。 

9位 らいか・デイズ
今年まで読んでなかったっことが悔やまれます。少女奇談まこらとニア・アンダーセブンとまよた
出来で言うたらあとの二つのほうがええんかもしれんけどらいか・デイズはまっきーがええから

8位 町でうわさの天狗の子
おもしろいです。間違いなく。天狗の子にしたおかげで、内容の方を恥ずかしがらずにかけてるかんじがいいです。

7位 ゆうれい談
ものすごく読みやすいのに山岸涼子のよさがつまってました。アラベスクも日出る処の天使もはるかに超えてると自分的に思ってます。

6位 それでも町は廻っている
これほど考え抜かれた漫画は他に知りません。状況が行動を作っていく歩鳥、完全に内面を見せずにそれでいてウソをつかない登場人物たち。ここまでの漫画は猫ーミックー以来

5位 蒼紫の森
こっから上は別格です。ガラパゴスのヤツはとくにいい。桑田乃梨子の魅力が全部つまってます。

4位 この世界の片隅に
夕凪の町・桜の国はじつはあんまり好きじゃなかったけどさんさん録は大好きでした。そういう人にこそおすすめです。どっちものよさをあわせた感じです。

3位 鳴渡雷神於新全伝
うん、すごい
難波鉦異本より洗練されてます。おもしろさも失われてないし、爽快感は抜群です。

2位 幾百星霜
滝さん、のことが頭からはなれません。うんこ踏んだり、杉内さんをからかったり、毛深さを指摘したり、猪を捕まえる真似したり。すぐ怒ってみたり。表紙もとてもきれいです

1位 世縒りゆび
これしかない、非の打ち所が無いです。絵もすばらしい。登場人物も魅力的
物語の後半に小梅との思い出を夢でヨヨリと樹が共有するとこはすごすぎ。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-12-29 21:32 | 年末とかによくあるベスト10

失敗

アイス食べた

大失敗やった

寒くてたまらん
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-12-29 16:37