吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー

<   2008年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

究極の選択

間違えて8巻を2回買ってもた

またユーリが究極の選択を迫られる

絵がうまいとも思えんし

自分的に、好きじゃないつくりの話やのに

読み出したらとまらん

読み出したらとまらん漫画といえば

あしたのジョー、ピンポン辺りがそうやったな
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-02-29 20:29

飴いっぱい

ちびまるこちゃんの歌

楽しいことならいっぱい

夢見ることなら飴いっぱい

やとおもてました。

ちびまる子ちゃんの4コマをかいました。

クラスメートの奇行のさいに何もしゃべらずにかかれるだけの野口さんがいい

はまじと9人のクラスメートによるとはまじには野口さんのモデルなんじゃない

かと思える人が居たそうです。

それにしてもさくらももこの人物の描く位置ぎめはうまいなー
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-02-28 23:16
野性爆弾のロッシーおもろいです。

ロッシーがしゃべりすぎずにたまにおもろいこと言うから

野性爆弾の雰囲気は壊れんのやろう

覇王やすのりで言うたら猫谷や

全く期待されてないとこで急におもろいこという。

吉田聡の評価が最高にならないのは多分完璧すぎるからです。

今凄く良いとされる漫画でもあらを探せば有るけど

もしない漫画を描けるとしたらとだ勝之くらい

他の漫画ならあらになる部分も

バードマンラリーは絵のセンスで、全部を補って逆に長所にしてしまっている。

漫画に何か考えとか価値観を持つ人には

今までの価値観をひっくり返してしまうかも知れない漫画だからです。

現に今良いとされる漫画は粗が少なく吉田聡に部分的にみたら互角のとこがある漫画ばかりです。

吉田聡の漫画に勝っている部分がある漫画はいままで読んだ中では

覇王やすのりのテンポだけです
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-02-28 13:19 | 吉田聡

宝くじ

宝くじどうしよう

2億手に入れたらスイス銀行に口座を作って利息で生活を

今まで当てたんは波賀町の花火大会のディズニーランドの旅行券8万円、

波賀町の球場が出来た時にオリックスの2軍が来た時に当てた5万円のグローブです。

あと物をかけたときのじゃんけんはちょっと自信があります。

実家でおばぁがくじびきで洗濯機当てとった。

すまもちも何度かひろた

幸運の持ち主、でもディズニーは親が結婚記念日に行ったし。

野球見るのはすきやけどやらんし、じゃんけんで得るものは給食の余ったみかんとかやし

そんなもんや

じゃんけんの勝つ秘訣は自分の勝利を確信することです。

ゴルゴ13もスイス銀行に金を預けているそうです。

最初の頃のゴルゴ13はすごい。

後のゴルゴ13を知る人なら度肝を抜かれることでしょう。

xyzのあの人に負けそう

でも殺し屋といえばZENITHです。

吉田聡の集大成といえる漫画になるかもしれません。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-02-27 19:11

アイ

昨日テレビで卓球しとった

愛ちゃんが

卓球といえばネットに当たって相手のコートに落ちてもプレイが続いて

点になりやすい

昔卓球で友達と勝負して

7点ネットに当ててとった

11対7で負けた。

卓球といえばまぁピンポンや

映画のほうはそんなに好きじゃなかったけど

漫画は相当おもしろかった。

ドラゴンの言い回しが良かった。

なにかと古い言葉でしゃべりたがる。

自分に自信のない人の特徴です。

ペコとスマイルの小学校の頃の入れ方も効果的やった。

今が分かる、昔、昔が分かる今の形になっていた。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-02-27 07:47
ザ・カスタネッツのファンです。

特に二人とうつつの世界が好きです。

うつつというのは現実や正気という意味だそうです。

高校の頃古典で習いました。

師匠の受験も終わったことやし古典の解き方を

古典は軍記じゃないときはいうてみたら誰に対する皮肉なのかってことや

それさえ分かれば半分とけたみたいなもんです。

後は皮肉が入る前なのかあとなのかだけのこと

高校は寮やったけど楽しかった

寮では禁止やったけど漫画をもっていっとった。

みんななんかもってきとった

人気やったんは寄生獣 あしたのジョー 鉄鍋のジャン あたりやった。

寄生獣のはやりっぷりはちょっと圧倒的やった。

北条君の描いたきさらぎピッグアイもおもしろかったけど
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-02-26 15:31

映画

最近リンクを2箇所追加しました。

すももちゃんとことおかゆとこ

おかゆとこは映画のブログです。

何かにつけて幼稚園からの友人ということをいいたがるおかゆです。

映画といえば、昔観た映画ですごい面白いんがあった。

子供がむっちゃなぞなぞを出してくる怪人の悪夢をみて

それを直すために父親の頼みでその友人が夢に入る機械をつくる。

いろいろあって怪人が現実の世界に出てきたりする。

結局子供はそのなぞなぞに答えて怪人を凍った湖の中に閉じ込める

映画なんですけど誰か分かる人いないですか。

おかゆでも分からんほどの映画です。

最近ハチミツとクローバーの映画も借りて観た

森田さんとはぐちゃんが雰囲気出てなかった。

そのせいで本読んでなかったらおもしろさが伝わりにくい感じでした。

音楽は良かった。

漫画のほうでいうたら相当おもしろかったけどあえていちゃもんつけるなら

りかさんがいったんか?ってことかな

そりゃいるけどもっと削ってよかったような気がする。

絵が吉田聡並みやったら全然OKやったのに

吉田聡天才やわー、
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-02-25 10:13 | 吉田聡

原因

大きく振りかぶってとてもおもしろいです。

ただ合わんって人が意外に多い

男に多い嫌いな理由に少女マンガのような絵がうけつけへんっていうんがよくある。

少女マンガといえば金魚注意報やし

別にそんなに少女マンガのような絵かなー?っておもとった。

で読み直してみた。

コマじゃないんか?

場面が変わるとこでコマが1つ余計に入る。

初めてまともに少女マンガを読んだときも、なんかゆっくりやなとかんじたんも

今考えたら、これと同じ理由やった気がする。

少女マンガなら誰視点の話かっていうんがしっかりしとることが多いからええし

試合中なら試合のほうで時間の流れが出来るから問題ない。

人によっては引っかかるかもしれんなー
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-02-24 10:40

見たぞ

野爆DVDみました

最初千原兄弟ゲストで野爆お兄さんとあそぼーやっていつもほどおもしろくなかった

ちょっとどうなることかと思った。千原兄弟とこのコーナー相性悪かったかな

ティアップ、と里見まさとが出てきたDVDソング作ろう

と梅田から世界へがむっちゃおもしろかった。

ネタは気合が入りすぎで逆に全然やった

特典映像のほうのネタは良かった。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-02-23 06:52

ニア

ニア アンダーセブン良いです。

宇宙人の最低ランクがアンダーセブン

宇宙人と地球人は真逆だ。

ただそれは一緒のところがあるからこその真逆だった。

ドラえもんでも犬の反対は猫だた。

人気のペットという同じ部分があるからこその真逆だった。

ニアアンダーセブンではこの真逆という部分がすごく上手く使われる。

まゆこの内面と、宇宙人たちをを相手にする言葉や考えでは真逆になり。

内面の迷いが際立つ。

この漫画では真逆のものを無理に1つにあわせずにいたから

最後まで緩急のある漫画がテンポよく進んだ。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-02-22 09:27 | ニアアンダーセブン