吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

続き

5集は偉いお坊さん洛陽の弟子が、墓の下に埋まった黄金ほしさに

裏切り、てんねんたちが偽仏法守護四天王たちと戦うという話だ。

戦いという一番お坊さんとしての天然と真逆の出来事を通して

御光鯛二は天然となる

また明日
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-01-31 15:34 | てんねん

てんねん5集

4集はすごい

でも今ない

吉田聡の漫画としての転機は4集です

てんねんというひとつの漫画としての転機は5集になる。

5集で重要になってくるのは

偽仏法守護四天王やろう

それとこの5集の御光鯛二ははじめててんねんになる。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-01-30 21:22 | てんねん

過ぎたる及ばざるが如し

過ぎるんは及ばんのよりあかんって意味のはず、いまは損しとる的な意味で使われることもおおいかな

グレン 優しすぎる
方舟  雨降り過ぎる
ジョー パンチが効きすぎる
ターちゃん 名が知れすぎる
美味しんぼ 長すぎる
吉田聡 すご過ぎる。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-01-30 12:47

一年中雨なら

一年中雨ならホントに素晴しい

カスタネッツの結構好きな曲にこうある

でも雨嫌いや

吉田聡の漫画でも雨は悲しみを表す。

あきらめかけたタカノリは雨のなかはしるし

ダックテールでもカタヒラの別れの思い出は雨の海岸で

「まじめになって」

と言われている。

雨が良い物としてかかれるのは雨上がり、水不足、桶狭間やと思う

吉田聡が雨を良いものとして描く話が見てみたいです。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-01-30 03:12 | バードマンラリー

アフタヌーン

アフタヌーンを読んだ

世界の孫終わったし来月からは買うか分からん

大きく振りかぶっては11対7~8で負けるっぽい

そういう展開やった。

ミミア姫が載ってないとちょっとものたりんかなぁ。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-01-29 21:36

ゴン

ゴンの6以降がいまだに読めてません

このブログで触れるんって

ほぼ吉田聡ととだ勝之と田中政志、覇王やすのり、魔女くらいやな

全部似た系統の漫画や。

ええとこが目立つ漫画じゃないと触れにくいねん

吉田聡なら絵のセンス。

とだ勝之ならダメな場所のなさ

田中政志なら、各話の終わり方

覇王やすのりならギャグへの持って行き方。

魔女なら、少しだけ出るキャラ

それだけで決まるわけじゃないけどグッとひきたつんはたしかやし。

おもしろいおもしろくないを越えたとこにあるやろう。

ただ意識してできるもんでもないっぽく感じる。

一番力の入った場面やったらいろんな漫画にあるんやけどなー
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-01-29 20:56
岡山なのに雪が降りました。

富良野小の松山君の気持ちになりました。

キャプテン翼よりがんばれキッカーズ

キッカーズよりORANGE

ORANGEよりF.Cジンガが好きです

GIANT KILLINGが今すごい話題

ORANGEとおまPやったらORANGEのんが大分すきや

ちょっとヨロシクではサッカーせんかったなー
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-01-28 22:05

けつ

ブリブリブリブリー

プップスー プップスー
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-01-28 01:26

買った

このブログを書いているという人判定企画

O-1グランプリ

美味しいと思うお菓子を教えてください。

ルール

・美味しいと思うお菓子をコメントのとこに教えてください

・このブログを書いているという人の判断でその時の1位とどちらが美味しいか判定します。

・このブログを書いているという人の近くで売ってなかったら予選落ちです。

・お菓子は200円以下でスーパーのお菓子コーナーにあるものでお願いします

今の甘い部門1位 ふんわかチョコタン

今の辛い部門一位 べビスターラーメン味噌味

一位になっても商品とかはないです

結局、この世界の片隅に買いました。

あんだけこうの史代はもうええわと言うときながら

結局買いました。

なんやったら普通にかっとるカッパの飼い方より悩まんと買った。

カッパの飼い方はむっちゃ面白い。

ただ5巻くらいでおわっとったらもっと良かった。

この世界の片隅にを買おうとしたら。

ちょうど同じ時に、けして美人とはいえない、女性もかっとった。

これは期待できんな。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-01-24 16:24

このブログを書いているという人判定企画

O-1グランプリ

美味しいと思うお菓子を教えてください。

ルール

・美味しいと思うお菓子をコメントのとこに教えてください

・このブログを書いているという人の判断でその時の1位とどちらが美味しいか判定します。

・このブログを書いているという人の近くで売ってなかったら予選落ちです。

・お菓子は200円以下でスーパーのお菓子コーナーにあるものでお願いします

今の甘い部門1位 ふんわかチョコタン

今の辛い部門一位 べビスターラーメン味噌味

一位になっても商品とかはないです

天気が悪いです。

洗濯物も乾きません

明日テストです。

それでも明日はやってくる。

小さい頃忍空をテレビで見てました。

メキラ大佐がいい

漫画のほうも読みました。

メキラ大佐が出てない

漫画自体も

大事なところではずかしがった感じの漫画です。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-01-23 23:08