吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー

<   2007年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

年末ということで、今年読んだ漫画でベスト10を

今年初めてちゃんと読んだ漫画なのでジナスとかミミア姫は選べへん

アフタヌーンかっとるからミミア姫は選べん

1位 リトル~神様修行中~

2位 ぼくと姉とオバケたち

3位 今日から俺は

4位 黄金のラフ

5位 フラッシュ

6位 6時の男

7位 帰って来たどらン猫2

8位 チーズスイートホーム

9位 ORANGE

10位 天は赤い河のほとり

なんといっても今日から俺はやなずっと読みたかって最近ようやく買ってやっぱ期待通りの面白さやった。

読んだばっかでちょっと順位多角なっとるかもしれん

リトルは今年初めて読んだ中ではちょっとずば抜けとるかな、ミカンがいい

黄金のラフ多分今年から読んだ。一番続きが楽しみな漫画です

ORANGEはF.C.ジンガと絵のセンス以外なら互角かもしれん

フラッシュがおもろいんは言うまでもない
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-12-29 14:12 | 年末とかによくあるベスト10

5

1月5位までかかん
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-12-28 14:39

ヤキ

スキヤキ大変おいしういただきました

柔道部物語の1巻が見当たりません
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-12-27 01:52

スキ

昨日部屋の掃除しました

ゴミ袋が11袋でました

さらにホコリのせいでクシャミがむっちゃ出た

野爆テレビの実家で録画してもろたやつを見ながら掃除した

野爆テレビは2月にDVDも出るそうです。

やっと掃除できたので明日は友達とスキヤキです。

スキヤキにシーチキン入れたらうまいことってみんなしっとんかな?

多分海原雄山とかに食わせたら

「ぬぅ」

と唸ることやろう

そういえば雄山スキヤキに否定的やったな

シーチキン入れんからや!!
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-12-25 21:32
一番好きな漫画家誰って聞かれた吉田聡って答える

好きな漫画家ならともかく

一番好きとなると結構割れるもんや

ただ一番好きな漫画家がぱっといえる人ばっかりとは限らん

でも高橋しんと3人が言うとった

いいひとのひとや

いいひと別にそこまで面白いと思わんかった

3人全員最終兵器彼女が良いというとった

誰かが一番面白いというほどの漫画はほぼ確実におもしろい

最終兵器彼女ってそんなに面白かったっけ?

3人のうちの一人が必死で進めてきたときに

そいつをからかって ほな5巻だけ読むわ

って5巻だけ読んだからそんなに面白くなかったけど

でもひょっとしたらすごいかもしれん
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-12-23 22:05

遺跡

遺跡の人を読んだ

絵がなかなかうまい

写真に書いてあるカシャがいい

みかんさんの例のやつで買ったときささーと流し読みした時一番目を引いた漫画やった

表紙も気合入っとったし

ポイント倍って事もあって思わず買った

漫画で一番大事なんは絵やと思う

でも遺跡の人そんなにやった
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-12-23 02:53

ミックの章

番外編の時に書いたように

ミックのペニーたちとであって行く過程を書かれる

ただミックと本編のペニーの両方の視点がある

その二つは全然違う

本編でのペニーの見た過去でミックはただの猫だった

そしてその秘密が最後に明かされる

ミックの章がないと物語は完結しない

そこで問題はちょろ丸や

でもバイト行かな
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-12-22 16:24 | とだ勝之

猫 1

猫 ミックは面白いです

ここ数年の流行の漫画を突き詰めていったら

ミックにたどり着くと思う

流行の絵ってだけならぼくらのにたどり着くと思うけど

常に丁寧な言葉遣いのミック

ミックでは線が太くなっている

普通の会話はセリフが四角で囲まれる

一番上と下はその時の空と地面が書かれる

ミックを読む上で一番大事なのはペニーがほんとは人間を信じたいということや

第1章からすごい

分かりやすい悪人、分かり安い裏切り

COINSの分かりやすい動機も

ただ輝虹石を何の面識もないミックに渡したことがすごい大事

考えより先に行動したり、質問するペニーだからこそ

ミックに

「おっさんはなんでオレを助けてくれたんだ?」

「約束を守るためだけか?」

と質問する。

この手の質問は大抵期待を表したいはずが結果を知っていての質問になってしまうが、

それまでのペニーの行動だけで結果でなく期待を持つだけを表すことに成功している。

知りたいための旅立ちも、助けてもらった借りを返すためと言う理由も分かりやすいが

それだけにペニーの質問にさらに価値のあるものになっている

もっと言うならミックがチョロ丸に聞かれたときの理由も分かりやすい理由の価値も高めている。
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-12-20 23:33 | とだ勝之

金が無い

金が無い

本屋でポイント倍のときに使ったから

へんないきもの買ったから

クマムシすごい

年末年始何かと金がかかりませり

レッツラゴンおもろいわー

でもちょっとヨロシク!のんがおもろい
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-12-20 12:12

男塾

男塾はおもろいのです

特に伊達が

味方をとにかく褒める

褒め方がシブい

男爵ディーノ褒めるときは皮肉としか思えんかったけど
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-12-20 00:00