吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

順番

もっと吉田聡を読みましょう

バードマンラリー→ちょっとヨロシク!→DADA→噂の男前→スローニン
→湘南爆走族→てんねん→ZENITH→湘南グラフィティ→関東ドドンパ男

この順で読むのが良いと思われます

最初のほうはは吉田聡ファンでなくても読めるという漫画です

中盤は吉田聡ファンでこそホントに面白いと思える漫画です。

最後のほうは完全に吉田聡ファンになれる漫画です。

そして最後に関東ドドンパ男が面白いと思えたら完璧
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-08-16 20:12 | Trackback | Comments(0)

ナツ100の細かいとこ

スローニンは吉田聡最高の漫画が多分バードマンラリーとしたら
スローニンは吉田聡ファンが1番好きななことの多い漫画です

関東ドドンパ男はもっと評価されるべき漫画だと思う
吉田聡ファン以外には読むんもしんどいと思うけど

猫 ミックは普通にすごい、ある種の究極の漫画といって言いと思う

緑山高校 ヤングジャンプだそうです、15巻だけ無い

どらン猫子鉄は猫がダイナマイトで戦う漫画です。

ゴンはセリフ無いのにゆっくりしっかり物語が進んでいく

覇王やすのりは正統派ギャグ漫画なんだと思う。

リトル買いました。原作はえんどコイチだそうです
多分多くの人が死神君>とんちんかん やと思うけど
リトル>死神君です。今までの考えから絶対原作より漫画描くほうで
決まっとったけどこの漫画はどっちものよさがプラスされとるように思う
そりゃええ漫画にきまっとる

魔女は戸叩き バッタを捕まえる猿 宇宙は近いものだと説明するニュースを聞いた後の会話
月から地球を見つめるおばあさん でぐっとしまった漫画になったと思う

戦え!グリーンベレー君は同じギャグを繰り返すけど回を重ねるたびにうまく使うようになる

神のちからはどうしてそうなったか分からないはなしが最高
たださくらももこを初めて読むなら永沢君が言いと思う

黄金のラフは黄金の面白さです

ミミア姫は今年最高の漫画です。よすぎ

僕と姉とオバケたちは前書いたとおり押切蓮介の才能が
存分に発揮された漫画だと思う

クマのプー太郎はテレビのほうが面白かった

去年とはそこそこ変わったと思うのでよかったです
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-08-14 17:04 | Trackback | Comments(0)

漫画ナツ100

面白いと思った漫画だけを選びました。
最後のほうは全くマイナーじゃないけど面白かった漫画か面白さは結構面白いくらいな漫画のどちらにするか悩んでまったくマイナーじゃないけど面白かった漫画にしました。
全部面白いと思った漫画から選べたと思います。
吉田聡ととだ勝之以外はどうしても選びたい漫画がなければなるべく1人1つにしました。

1、 スローニン             吉田聡
2、 関東ドドンパ男           吉田聡
3、 湘南グラフィティ         吉田聡
4、鬼のヒデトラ            吉田聡
5、渚のジェントル          吉田聡
6、トラキーヨ            吉田聡
7、てんねん             吉田聡
8、猫~ミック~          とだ勝之
9、あきら翔ぶ           とだ勝之
10、Mr.釣りどれん       とだ勝之
11、緑山高校           桑沢あつお
12、どらン猫子鉄        はるき悦巳
13、ゴン              田中政志
14、フラッシュ           田中政志
15、覇王やすのり        桑森陽太
16リトル~神様修行中~   小西紀行
17、F.C.ジンガ        とだ勝之
18、魔女             五十嵐大介
19、はなしっぱなし       五十嵐大介
20、妖幻の血          赤美潤一郎
21、ゆうぐれアーモンド    内田かずひろ
22、玄人のひとりごと     中島徹
23、戦え!グリーンベレー君 中島徹
24、神のちから          さくらももこ
25、永沢君            さくらももこ
26、黄金のラフ          なかいま強
27、がんばれキッカーズ     ながいのりあき
28、寓話               榎本ナリコ
29、カッパの飼い方        石川優吾
30、さんさん録           こうの史代
31、リングにかけろ         車田正美
32、ミミア姫              田中ユタカ
33、大葬儀              駕籠真太郎
34、バウ                テリー山本
35、孫子               赤塚不二夫
36、あさりちゃん          室山まゆみ
37、日本一の男の魂        喜国雅彦
38、やったろうじゃん       原秀則
39、スケッチブック        小箱とたん
40、ABCモギィ          ちまる
41、七夕の国           岩明均
42、雪の峠・剣の舞       岩明均
43、ザ・コクピット         松本零士
44、僕と姉とオバケたち    押切蓮介
45、ゆうやみ特攻隊      押切蓮介
46、ゾンビ屋れい子       三家本礼
47、桃色 クリニック       ジェームスほたて
48、イーター           うすね正俊
49、アトモスフィア        西島大介
50、きんぎょ注意報       猫部ねこ
51、ぎゅわんぶらあ自己中心派 片山まさゆき
52、葉隠              赤塚不二夫
53、ミニ四ファイターV     青木たかお
54、初夜             田中ユタカ
55、スプラウト          南波あつこ
56、ギョ             伊藤潤二
57、1/Nのゆらぎ      土塚理弘
57、クマのプー太郎    中川いさみ
58、ショート・プログラム  あだち充
59、泣き虫甲子園      あだち充
60、日あたり良好      あだち充
61、先生!         河原和音
62、G-taste       八神ひろき
63、ツヨシしっかりしなさい 永松潔
64、出直しといで!  一色まこと
65、ダンパーズ    吉田聡
66、純ブライド     吉田聡
67、ZENITH     吉田聡
68、どんぐりの家  山本おさむ
69、方舟       しりあがり寿
70、フリージア   松本次郎
71、僕を包む月の光   日渡早紀
72、Monacoの空へ   野部利雄
74.カウントレス      いずみきょうた
75、4P田中君       川三番地
76、Angerical pendulum 的良みらん
77、子供の遊び     西岡兄弟
78、赤い蛇      日野日出志
79、しろいくも    岩岡ヒサエ
80.6番目の世界  福島聡
81、柔道部物語  小林まこと
82、スタア学園   すぎむらしんいち
83、砂ぼうず    うすね正俊
84、荒くれKNIGHT  吉田聡
85、湘南爆走族   吉田聡
86、少年少女    福島聡
87、バガボンド    井上雄彦
88、よつばと    あずまきよひこ
89、でろでろ    押切蓮介
90、宗像教授伝奇考 星野宣之
91、YAWARA    浦沢直樹
92、ONE OUTS  甲斐谷忍
93、もやしもん    石川雅之
94、じゃりン子チエ  はるき悦巳
95、センゴク     宮下英樹
96、ピアノの森    一色まこと
97、サナギさん   施川ユウキ
98、大きく振りかぶって ひぐちアサ
99、少年アシベ    森下裕美
100、ちびまる子ちゃん さくらももこ

好きなキャラクター10人
鉢条    スローニン 吉田聡
ミック    猫~ミック~ とだ勝之
戸叩き   魔女   五十嵐大介
ジュニア  フラッシュ  田中政志
猫谷     覇王やすのり  桑森陽太
マンモス西  あしたのジョー ちばてつや
星学    柔道部物語   小林まこと
禍紋    バードマンラリー   吉田聡
マツリ   戦え!グリーンベレー君 中島徹
ペッペッペッ 少年アシベ   森下裕美
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-08-12 02:22 | Trackback | Comments(0)

パーク

読みたいけど近くの本屋に売ってなかったのでフラッシュは

コミックパークで買った。

そこのミスで6円高く払うことになった。

たった6円やったのに

図書カードとお詫びの手紙が届いた。

ニフティとは大違いや

リトルは店何箇所か探したら見つかりそうやけどコミックパークで売られるなら

もうそこでかお

野爆テレビ見に行けることになりそうです。

大阪にすむかずっぺにたのんでチケットを取って貰った。
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-08-11 23:09 | Trackback | Comments(0)

フラッシュ

期待通りだったけど期待以上ではなかったフラッシュ

ものすごい期待しとって期待通りやった

でもやっぱりゴンのほうが面白かった

早撃ちで死ににくい金に汚く女好きというかエッチ好き

強さの秘密は早撃ちというよりしににくさのほうやった。

恐竜人の子供ジュニアを育てるとこについて

よく言われるとおりゴンに通じるところがある

姿もまぁまぁ似ているし

前のブログで書いたように

ゴンでは話の最後に主人公となる動物たちから

視点を自然に移すことでひとつの物語が終わっていた

フラッシュでもフラッシュとジュニアから視点を自然目線に移すことで終わっていった。

表紙に描かれる動物たちはゴンに登場する動物だ

ただジュニアのエピソードはフラッシュに必要だったのか?

確かにジュニア登場後の話はそれまで以上に面白かった。

一番好きな話がキングとの勝負だっやけど

ジュニア登場後の話はどれも同じくらい面白かった

ただフラッシュとしての面白さは下げてしまったように思う。

もしかしたら、ジュニア登場後の話をもっと見ていたかっただけかもしれんけど。
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-08-09 07:10 | Trackback | Comments(0)

ゾンビ

オバタリアン → バタリアン ×

バタリアン  → オバタリアン ○

です。
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-08-08 21:53 | Trackback | Comments(4)

たいよう

マキバオーの続編が出るそうです。

吉田聡の漫画は最高の終わりかたするから

続編がでてほしいと思ったこと無い
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-08-03 15:41 | Trackback | Comments(0)

ラフ

黄金のラフが面白い

黄金の面白さです

最終回をどうするかもきになります

話は変わってぼくと姉とオバケたち

今一番勢いのある?漫画家・押切蓮介の四コママンガ

正直押切蓮介に四コマなんてかけるわけないやんとおもとった。

で、実際に読んでみて

まさかここまではまるとわ

正直でろでろやその他のマンガはまぁまぁ面白くて1回は読むけど読み返しはしないって感じやった。

それでも吉田聡 、とだ勝之、さくらももこ以外はせいぜい2~3種類までしか読まんようにしとる中それ以上をあつめていた。

もっと別に読みたいんもあるはずやったのに

で結果いっつも後悔はせんけど無難な面白さと感じていた

最近になってコミック幽の例の話やぼくと姉とオバケたちを読むことが出来た。
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-08-02 01:55 | Trackback | Comments(0)

TENKO

とだ勝之が新しく連載するそうです。

吉田聡は絵のセンスで漫画を最高の漫画に仕上げる漫画家だと思います。

とだ勝之は絵のセンスで多くの漫画家が目指したがたどり着けなかった漫画

を描く漫画家だと思います。

今年はミミア姫が断トツ過ぎると思ってましたが

ひょっとしたらひょっとするかも

それとついにフラッシュを読むことが出来ました

期待通りの漫画でした

期待以上では無かったです。

リトルはまだ読めそうに無いです。
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-08-01 03:33 | Trackback | Comments(0)