「ほっ」と。キャンペーン

吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:田中政志( 5 )

(文字をなくす)必要

らいかは中盤移行天才振りを発揮しなくなる

必要ないだけのイメージを植えつけてから

減らしていく様子は相当うまい

天才振りを必要とし続けた

田島とは対照的といえる

天才を天才のまま天才性をはっきさせたら

後が続かなくなる

信長を主役とした漫画は

どうしても信長の天才性を必要とし続け

出すべき天才性が薄れた後半だれる

手塚治虫のブッタにしてもそうかもしれない

そうなった時個性をなくすか天才性をなくすかになる

ハンターハンターは天才性と同様に

能力の低い部分をしっかり見せることが出来た

このへんはらいか・デイズ、スラムダンクなどにも

共通して見られるかもしれないけどそれはおいといて

FLA$Hは長かったら多分だれたし

文字をなくすことで解決したゴンはすごいと思う

でも近くの店に6.7は売ってない。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-07-27 00:12 | 田中政志

ゴン

ゴン=ジュニア?
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-07-14 07:48 | 田中政志

ゴン

おもろいわー

けして絵がうまいわけじゃないのに絵で勝負しとる

ほんまに絵で勝負しとるかっていうたら多分違う

ゴンや他の動物が人間的な動きや表情をする

そんなに上手くないけど丁寧に書かれた絵がピッタシ当てはまる

漫画のつくりは一緒で絵の使い方は吉田聡と真逆やと思う
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-01-15 07:28 | 田中政志

マーベル商会

武器買うならマーベル商会で買いたいなー

別にいやらしい意味じゃ無しで最高の武器をとりあつかっとるからや

霊能力のパートナーならムメみたいなんがいい

別にいやらしい意味じゃ無しで最高のパートナーやから

秘書にするならぺっぺっぺさんみたいなんがいい

別にいやらしい意味じゃ無しで最高の秘書やから

というレポート終わらん時のざれごと。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-01-15 07:12 | 田中政志

フラッシュ

期待通りだったけど期待以上ではなかったフラッシュ

ものすごい期待しとって期待通りやった

でもやっぱりゴンのほうが面白かった

早撃ちで死ににくい金に汚く女好きというかエッチ好き

強さの秘密は早撃ちというよりしににくさのほうやった。

恐竜人の子供ジュニアを育てるとこについて

よく言われるとおりゴンに通じるところがある

姿もまぁまぁ似ているし

前のブログで書いたように

ゴンでは話の最後に主人公となる動物たちから

視点を自然に移すことでひとつの物語が終わっていた

フラッシュでもフラッシュとジュニアから視点を自然目線に移すことで終わっていった。

表紙に描かれる動物たちはゴンに登場する動物だ

ただジュニアのエピソードはフラッシュに必要だったのか?

確かにジュニア登場後の話はそれまで以上に面白かった。

一番好きな話がキングとの勝負だっやけど

ジュニア登場後の話はどれも同じくらい面白かった

ただフラッシュとしての面白さは下げてしまったように思う。

もしかしたら、ジュニア登場後の話をもっと見ていたかっただけかもしれんけど。
[PR]
by sisousi-kenta | 2007-08-09 07:10 | 田中政志