吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー

カテゴリ:パワプロ12 育成理論( 27 )

16

レベル1にするのにセンス〇で27グループ(スクリュー、Vスライダー)を7-6にして31グループを4の総変化量17は普通型スクリュー1で全勝3予告三振成功1失敗、水曜の水弧2勝1予告三振成功、優勝、でいくっぽい。
e0118558_2147438.jpg


変化球練習を効率化するボールは手に入らんかったけどさぼりぐせ発動がたぶん2回以内やったし

変化球の☆が4個の練習場を2回借りれたことと、その分のお金のロスを金運がいい運勢が多かったことでまかなえた。

スクリューもクレッセントムーンにできた。7月4週は運勢がダメやったけど何とか乗り越えた。

要するに運がよかったら出来る。

で言いたいことは変化量6-6-4、7-5-4は基本変化球を1つ解禁するならそこそこのいけるんじゃないかといううことや。スライダーとかシンカーは基本変化球でも強いし運が良ければオリジナル変化球にできるかもしれんし。カーブとシュートとフォークはほかの同一方向に負けとるけどスライダーの変化量とシンカーの落ち方は他の同一方向との差を埋めとると思う。
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-08-20 22:08 | パワプロ12 育成理論 | Trackback | Comments(0)
街づくりのコツはもう出きとる人に見返りグラブ掘り出す前に自分のメモリーカードであきらめてもらうことです。

10.11丁目遺跡研究所 4件合併コンビニ バッティングセンター2件、遊園地、エレクトリカルデパートかスポーツジム、が理想。

さぼりぐせとか弱きあってもいいのでセンス〇でスタート

大まかに書くと
タイトルの能力になる目安が全勝、予告三振2回、水曜の水弧にも一回以上予告三振、

P-12は外角高めにスローボール3球で十分、輝、海野は初級外角高めにストレート、空振りならもう1球、ファールなら変化球を外して投げて3球目は内角低めギリギリにスローボール、これでそこそこの成功率は狙えると思う。変化球はストライクゾーンに入れない。初級が勝負。

あとの二人は祈るのみ。しいて言えば変化量5か6のSFFを内閣の真ん中ちょい下から落とす

5月以降変化球練習、2回バイト、休み変化球練習、バイト、休む試合くらい。

それで変化球ポイントは試合で1140+最後の大会で105+ダイジョウブ博士で+90、七夕優勝後の加藤さんで+40初期経験点が10としてその他のイベントではとりあえず+15位で1400

大体練習で260から360ぐらいで間とって310とすると1710

センス〇で1にするポイントが31グループは6上げるまでに392?6-5にするのまでに880?

最期の1球種でのこり830最後の1球種を4まで上げるのに822?でギリギリ達成

出来る計算。1球種目をVスライダーとかにしたら、3球種目は35グループでも行ける 2球種目を、31のグループなら7ー6ー3もできる。

変化球練習のない練習場しか選べん事がないことを祈るだけ。
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-08-09 00:24 | パワプロ12 育成理論 | Trackback | Comments(0)
10丁目、11丁目は研究所遺跡、4件合併はコンビニこれは鉄板。1練習2バイトなんやから鉄板

それと1練習2バイトの1練習を5~6月投球7月をスタミナにしたら変化量は14になるけどスタミナはAを狙える

そんでこっから先昔コンビニをええ建物のようにかいたけどそんなことはなかった

コンビニで狙える特殊能力は試合といせきでほぼとれてしまう

左打者は元から技術が余るしかも試合で取れることも少なくない。

結構いらんと分かった

バッティングセンターは20点でリリースクイック安定度というどれが来てもええといううよさ2件欲しい

遊園地はカレンに狙って告白できるのがええ

最期はエレクトリカルデパートか、スポーツジムか、バッティングセンター、経験点か他とかぶりにくい特殊能力、コンビニも安定度と左打者もあるし悪いわけじゃない

1、エレクトリカルデパートは機材購入を選んで買わないを選んで体力回復、そんで後半はパワーオブベースボールとスリープは当たり。

2、バッティングセンターは3件あったら特殊能力はかぶるかもしれんけど選手見るほうなら変化球に経験点が入る。

3、スポーツジムは筋力を得やすいそこそこ微妙

4、コンビニは安定度が着たらうれしいけど確率は低い

順番つけるとしたらこんな感じ

エレクトリカルデパートがいい理由はもう一つあって

エレクトリカルデパート、コンビ4件合併の順番でバイトしたらちょうど体力がなくなる

まぁ見返りグラブを埋めたあとミゾットがのこっとることもよくあるはなし

見返りグラブうばわれたときにそれまでがパワチケなしのダイジョウブ博士成功済みとかで

あきらめたくないこともあるかもしれんし

大体こんなもんやと思う
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-08-05 03:35 | パワプロ12 育成理論 | Trackback | Comments(0)
パワプロ12以前は5月以降体力満タンで2回練習してバイトが基本というう方法をとっとったけど、今は1回練習して2回バイトそうすれば最後まで一番ええ球場で試合できる。

コンビニ4件合併があればこそやけどスタミナBでいいなら2予告三振+水曜の水弧予告三振で165キロ変化量6-5-4になる 練習は変化球練習中心で7月2週くらいから微調整。
遺跡成功なら精神が余るので微調整なしで変化球練習一択、か165キロいかなそうなら筋力。
予告やアイテムがうまくいけばうまくいけば変化量7-5-4になるただナックルナックルカーブ、Hスライダー、Sスライダー、Dカーブは厳しい

パワプロ12決で変化球型の投手を目指す場合センス〇は必須、練習重視じゃないのでぼりぐせや弱気とかあっていいのでもでるまで粘る10人に一人くらい?でる。
1回1分半位やと思う。遺跡、博士パワチケ5枚、タイムカプセルに見返りグラブ、4件合併施設は1練習2バイトできるコンビニ4件合併が◎、バッティングセンターが△、バイトで筋力が入り、イベントでも筋力の入るスポーツジムが△、あとはやめたほうがいい。
、でとりあえず最初126キロとして7月3週の試合終了時に159キロあれば165キロに届く。そのラインが全勝+2予告三振+水弧予告三振
126キロから160キロはセンス〇の場合筋力が1184ポイント、遺跡の+1キロで1140前後、七夕のポイントで1125、P-12、海野さんは筋力の入るイベントが多く30ほどは期待できるので1095

試合で得られる筋力は14試合全勝で60×14で840予告2回と欽ちゃん球団はポイント倍なので+60×3、水弧の予告三振成功で+120で合計1140、余るポイントは初期経験点が10として、コンビニ4件のイベントは+5で60点

ここから7月3週で160キロならダイジョウブ博士で163キロ、経験点30、優勝で105、カレンで+15、加藤さんで+25、175、必要なのは143なのでさらに32余るのを合わせて92点余る、スタミナが最初30として76にでき、七夕とダイジョウブ博士で+35なので筋力練習は0回でも165キロ、111のスタミナBに到達する。そして変化量は大体6-5-4ほどになる
まぁイベントとかの兼合いもあるから最期に微調整することになるんはなるけど
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-08-02 02:17 | パワプロ12 育成理論 | Trackback | Comments(0)

うつ

ライジングキャノンとムービングファストの選手を狙ってサクセスをよくしとったら

まったく打てなくなっとった

前から別によく打てたわけちゃうけど
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-02-01 07:06 | パワプロ12 育成理論 | Trackback | Comments(0)

むずい

ライジングキャノンってこんなにむずかったっけ?

開幕版やと結構すぐできた記憶があるのに

決定版やと全然できん

猪狩が全然一人で自主トレせん

実力を見られる一方や
[PR]
by sisousi-kenta | 2012-01-18 03:58 | パワプロ12 育成理論 | Trackback | Comments(0)

とらわれた。

最近お金がないからサクセスしています。

12決定版のプロテストの投手理想は

ようはセンス〇で1回の練習で変化球を取得できるだけのクリア人数と

コンビニ4件合併と パワチケ5枚もらえる街とパワフル遺跡とダイジョウブ博士の研究所
あと打撃力のあるチームメイトがあればいい。あとタイムカプセルで見返りグラブをほりだす。

チームメイトはミートB以上の選手を3人試合に出せればいい

んやけど

どうしてもリリース○がほしい

コンビニでは奪三振、妥協して一つしかないバッティングセンターでは

特殊能力なし。だから無駄に輝きと遊んだ

結果弱くなった

リリース○にとらわれすぎた。
[PR]
by sisousi-kenta | 2011-11-06 01:07 | パワプロ12 育成理論 | Trackback | Comments(0)

投手の特殊能力

パワプロ12決定版

経験点で取得できない投手の特殊能力の取得の目安。


マイナス能力、どちらでもないものを除けば逃げ球が一番難しい。

能力はなるべく犠牲にしないなら

しいて言えばアカデミーで4月はバイトをしっかりして

それ以降千夏を彼女にして週2回デートで温泉食事と遊園地

ハイテンションでDVD見たり、遊園地でスパイメン

す景気下がるし、スパイメンも3回に1回くらいは失敗すると思う。

2割くらい?


奪三振

プロテストパワチケでコンビニ4件、パワチケをダイジョウブ博士と決めているなら

社会人編でセクシーとデート、たぶんそれでもダイジョウブ博士なしの

プロテストのほうが強いと思う。


威圧感
アカデミーでカレンを彼女にしてたくさんデート

プロテストでパワチケで仲間を集める前に映画館ダイジョウブ博士ありな

アカデミー編でできるかなりいい能力が安定してできる。


ムービングファストは

パワスポ買いましょう。1回で取得した時だけ、始めるのを推奨


リリース〇
 
バッティングセンターのたくさんある街にしましょう

球入れゲームはボタン連打で+1点されます。


ジャイロボール

アカデミーC組 猪狩にこびを売るといいです。

コンビニ4件にパワチケ


勝ち運

プロテストで矢部と遊びましょう。

30回に1回くらいだと思います。3日くらいで取得できれば薦めていけばいいと思います。
[PR]
by sisousi-kenta | 2011-07-08 22:23 | パワプロ12 育成理論 | Trackback | Comments(0)
育成理論というのがい一般的らしいのでカテゴリの名前を育成理論に変更

コンビニ4件合併それが大事、

決定版プロテスト編で普通に行けば(1敗、予告三振2成功)

大体 162キロ コントロール 180 スタミナ120 3球種変化量12が基本であたりで

165キロ コントロール190 スタミナ150 変化量15 から2こ選べるぐらいの感じ

変化球15、コントロール190狙いで水弧と2試合できて遺跡とダイジョウブ博士両方成功して、スタミナのタッグが数回起きれば全部、あとは終盤でダイジョウブ博士2回とか。
[PR]
by sisousi-kenta | 2011-06-16 23:42 | パワプロ12 育成理論 | Trackback | Comments(0)
ポイントで取れずリリーフに一番ほしい特殊能力は威圧感

他の能力犠牲にしてでもほしい

いよいよ実際の選手の作成です。

能力を妥協してでも威圧感ありの選手を作ります。スタミナと変化球は妥協します。

街は11、12丁目に遺跡とさら地
エレクトリカルデパート コンビニ バッティングセンター 映画館 コンビニ4件合併
人口100万人 タイムカプセルで見返りグラブ 初期経験点13

エレクトリカル、コンビニでバイト 変化球練習 パワチケで映画館で威圧感、土曜まで捜索。月曜の加藤さんは下を日曜★★★で試合、バイト2回、22人になるまで捜索、日曜試合せず。その後は★★★で試合できるときのみ試合予告三振は水曜の水弧と、輝と試合引き分けのP-12
4月は、人数集めとバイトメインで、練習1回バイト2回で体力がほぼ0。
5、6月は投投バ休投精バ休のペースにたまに精神を増やして練習7月は目標能力と現在の能力を見て臨機応変にカレンは6月4週から、遺跡成功などで温泉があるので温泉で回復4狙いで成功。バッティングセンターでリリース、コンビニ4件合併でジャイロボール、決勝でまさかの1回戦丘の上に敗北のため、重い球、安定度4を選んだため対左打者4とれず。

165キロ コントロールA180 スタミナE59 Hスライダー4 Vスライダー7
対ピンチ4 うたれ強さ4 ケガしにくさ4 ノビ4 キレ4 回復4 安定度4
ジャイロボール リリース〇 打球反応〇 威圧感 バント〇 満塁男

順番としては
1.パワチケ5枚 遺跡 温泉 コンビニ4件 バッティングセンター 映画館が効果的
映画館は必須 タイムカプセルの見返りグラブも必須 研究所はパワチケを使用するため効果が薄い。全月キャプテンにならない。
2.バイトで体力を減らし変化球練習を1度したのち、パワチケで映画館威圧感を2回以内が望ましい。失敗したらあきらめる。(詳しくは知らないけど威圧感5%位闘志が10%位)
3.4月は2週目は全部捜索3週そ目はバイト2回してほぼ捜索、土曜にバイト日曜休んで投球1回バイト2回休んでバイト2回
5.4月4週以降は日曜は★★★で試合できるときは全部。その他は7月3週以外なら通常。
6.5.6月は投球と精神、バイト、
7.7月は臨機応変に練習
8.6月4週にカレンを彼女に必須ではない、回復4狙い、状況によって海でピンチ4も狙う
9.状況に合わせてパワチケの使用場所を決める。能力ならエレクトリカルデパート特殊能力ならコンビニ4件合併やバッティングセンター
10優勝

 パスワードは次に
[PR]
by sisousi-kenta | 2011-03-11 14:56 | パワプロ12 育成理論 | Trackback | Comments(0)