吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アドリブ( 1 )

アドリブ

去年一番読み返したマンガは

恐らくアドリブ王子や

モンキーターンが

何で面白かったかって言うたら

その一個に

勝ったり負けたりの

競技やったっていうのがあると思う

どんなに強くても

全勝することはまずない

その雰囲気を

全員がもっとった。

運やミスによる部分が結構あって

1個の大会で

何回も戦えた。

それを生かす書き方が

されとったのが良かった

でアドリブ王子は

まさにそうなっとる

もちろん王子は

まず負けんけど

その負けなさはようは

優勝という部分で

勝つだけで

あたりを先に引く

という部分でまけたりする。

負けても良い部分という

余裕と

絶対勝つ王子

それをつなげるアドリブ

それを1話(まれに数話)でまとめる

見せ方の上手さと濃度

そりゃあ再読率も高くなる。

基本的にどっちが勝つか

というより

どうやって勝つかに

重点がおかれとって

ホクロが性格として

進行役にまわっとるのは

すごいええ

役割分担が性格に由来しとる

これが実は他探しても

なかなかない

1話で負けて逆転して、その理由を書いて

を見せる書き方でかいて

そりゃ

おもろいは
[PR]
by sisousi-kenta | 2010-02-18 02:14 | アドリブ