「ほっ」と。キャンペーン

吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:紅心王子( 5 )

算教

何度も書いてきたけど

紅心王子がとてつもなく面白い

幾百星霜 私日和 紅心王子が

今3強や

その面白さを支えとるのが

前にも書いたとおり

話の進め方のとてつもない巧さ

とそれを支える

本編と花とジローの気持ちの変化を

切り分けるキーポイントの作り方や

6巻で言えば

買いもの袋を持った後姿を書かれるまで

7巻で言えば花のことで頭いっぱいなんだよ

からの3ページ

そういうのが

1巻から一貫してあって

それが花を暗くても的に今世紀最大のヒロインにしているものであって

それをはっきり言って完璧なタイミングで

いれとって

オオゲサじゃなしに

各話が

ハチミツとクローバーの

最終話並の出来になっとる。

1巻の頃は脇役の甘さが目立ったことと

ハチミツとクローバーを理花さんと真山が最高の漫画から

伝説の漫画にまでした事を

差し引いても

見劣りしない。どころか6巻について言えば

かっとると思う

というか負けてる部分が

その二つしかない

それほどの漫画ということです。
[PR]
by sisousi-kenta | 2010-07-12 08:03 | 紅心王子

紅心王子

すげー

ガンガンという

いってみれば

月刊少年誌としては

面白さを認められにくく

また

面白い漫画を

探す候補にも

されにくい雑誌やけど

手にとるとらんは

べつにして

この漫画を

表紙見て

面白そうと思うわんやつは

本屋に足運ぶ意味ない

家でネットでワンピース注文して

5段階とかの

1点つけて

ええかっこして酷評したことで

薄い目で

見られたらええねん

で肝心の

紅心王子6巻ですが

天使が圧倒的に強い

その優位性が

失われていくのは

花がうまれてっていう話で

前の巻まで

花の

母親のはなしがでとって

いってみればここまででは

それと直結しとるわけじゃない

そんなことより

6巻のもっと

すごいとこは

天使の羽が

かかれるとこ

だって

書かれた直後に

淋しそうな

花描くとか

だって天使は

この漫画では

天使は強いもんとして書かれとる

アンペンのチセリやらも

まぁそういうシーンあるけど

紅心王子では

左手に

買い物した

袋もっとるんが

寂しさの部分を想起させるようになっとって

すごいええ

そういう

センスっていうんでは

メトロポリタンミュージアムの傘

この世界の片隅に(上)の

うさぎ

スローニンの

タバコ屋のシーンの

「ごめんよー」

などあるけど

これは

多分吉田聡並み(このブログでの最高の賛辞)やと思う
[PR]
by sisousi-kenta | 2009-12-24 23:26 | 紅心王子
ことしは

紅心王子がきますよ

言ってみれば

町でうわさの天狗の子です。

悪魔と天狗の違いはありますが

絵も町でうわさの天狗の子に勝るとも劣らないほどです

脇役の甘さは目立ちますが

前書いたとおり

書くべきところをしっかり書いた末に

出来事が起こる様子は

今までにない漫画の内容を高める方法といえると思います。

(結果的にそうなっている部分の多いのはかぞえきれないほどありますよ、特に吉田聡ほど絵がうまいと)

はじめてまともに少女漫画を読んだ男的な読み違えをしなければ

存分に評価される漫画だと思います。
[PR]
by sisousi-kenta | 2009-01-22 21:59 | 紅心王子

紅心王子

やっぱり準備のしっかりした漫画です

出来事が起きる前に

準備がすごい

出来事とは当然ジローと花の間にです

気持ちの変化をずっとはっきりとは

かかずに

出来事に合わせてわからす

花は完成されたヒロインです
[PR]
by sisousi-kenta | 2009-01-20 02:14 | 紅心王子

紅心王子

1話目から人間をたかが感情で人生を振り回されるとさげすむ悪魔

絵では別の印象を与えようとする。

魔界学園の授業で人間界で人間の魂を奪いにクル

それでヒロインの女の子との出会い方がすごいええ

学校で出会うまでの準備がものすごく良くできてる

しっかり準備してから次の段階に進む

一緒に住むようになるときにも

しっかり準備されてすすむ。

前提となる条件を見せての話

いってみれば

おもしろいけど

描きにくいとこを

しっかり描いていて

しかも妥協が無いから

おもしろい

このブログを書いているという人の褒める

それが出来てなかったら平凡なまんがになってしまうし

長く描くとなるとかなりの綱渡りになるともうけど

描き終えたならすごい漫画になると思います。
[PR]
by sisousi-kenta | 2009-01-17 00:57 | 紅心王子