「ほっ」と。キャンペーン

吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:こえでおしごと( 2 )

25

もうすぐ

本年が終わる

今年は

こえでおしごとも

あった事を

今日

思い出した

あと

ハンターハンターが

うってあった

こえでおしごとは

面白いということはわかるけど

どう面白いんかはわからん

よんどって見えてくるんは

設定のご都合主義さと

心理描写のうすさ

やのに

おもろい

漫画の表面しか

みれない

このブログを書いているという人には

本来まだ

早いんやけど

ムリに

見てみると

これほんまに

期待してないから

おもしろいんちゃうんとおもえてきた

けいおんが120万部も売れとってびっくり

ときに書いた

期待してないから

おもしろい

だめさを目立たせるマジック

そういえば

ご都合主義の設定を

ムリにひっぱらない

マジックの種やから

それで十分

そう考えるろ

やられたなぁと思えてきた

なかなかやるなぁ

まぁ今年注目の1冊やったことは間違いない
[PR]
by sisousi-kenta | 2009-12-26 00:26 | こえでおしごと

こえでおしごと

こえでおしごと

買いました

表紙がいいですねー

いつも行かん方の

本屋で売ってあるのを見た途端

すい込まれる様に手にとった

でタイトル見て買うと決めた。

中身はなんというか

口開けてるひとが多いですね

それがすごいテンポをよくしてます。

その間をけづっていっておもしろいって感じですね。

このブログを書いているとい人の好きな今主流な絵のセンスである吉田聡やとだ勝之、去年1番おもしろかった

世縒りゆびとは逆ですけど

そういう絵のセンスの必要になる部分をなくせば

ぼろは出にくいですからね。

絵も見るべき点を見つけやすいという面のセンスでは

とてもいいです。

そのため

余分なセリフも見なくても半分見なくてもいい

用に出来ています。

失踪日記の出来事についての感想も

全部読むことより、読まない位部分があっても

読めることが、よかったですが

その感想と同じような意味を持つセリフにできる絵です。

学校でのようすがもうちょっと多くて上手かったら

すごい面白いと思います。
[PR]
by sisousi-kenta | 2009-01-11 03:20 | こえでおしごと