「ほっ」と。キャンペーン

吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:桑田乃梨子( 4 )

くわた

豪放ライラックはやっぱりむっちゃおもろい。冷静ツッコミ少女とでもいうべき桑田乃梨子キャラはほかの作品でも度々あらわれる。思うだけということならともかく、口に出して言う時で、頭悪いキャラにも頭良いキャラにもする意図のない冷静なツッコミって結構珍しいと思う。
口に出したからには言われたほうがなにか反応しないといけないという思い込み、でもツッコマれたほうが外野だけで話させる。そして本間はもっと外、作者の自分から自分の作品へのツッコミでそれが、桑田乃梨子作品っぽさというものを形作る一つになっとるとおもう。
[PR]
by sisousi-kenta | 2011-08-21 13:23 | 桑田乃梨子

くわた

豪放ライラックはやっぱりむっちゃおもろい。冷静ツッコミ少女とでもいうべき桑田乃梨子キャラはほかの作品でも度々あらわれる。思うだけということならともかく、口に出して言う時で、頭悪いキャラにも頭良いキャラにもする意図のない冷静なツッコミって結構珍しいと思う。
口に出したからには言われたほうがなにか反応しないといけないという思い込み、でもツッコマれたほうが外野だけで話させる。そして本間はもっと外、作者の自分から自分の作品へのツッコミでそれが、桑田乃梨子作品っぽさというものを形作る一つになっとるとおもう。
[PR]
by sisousi-kenta | 2011-08-21 13:23 | 桑田乃梨子

ガラパゴス

ガラパゴスへ行きました

凄く良いです

桑田乃梨子のよさが全部つまっている

制服が気に入らなかったり

それであばれてみたり

草が語りかける夢を見てみたり

その夢で女の子の頼みを聞いたり

セリフにはポーズがついたり

すごいこともちょっとしたことも

本人にとっては同じようにきっかけを与えてくれる

でも妙に冷静な周りの人物は登場してなかったなぁ
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-07-24 03:29 | 桑田乃梨子

蒼紫

最近めっきり桑田乃梨子ファンになりつつある。

蒼紫の森がいい

自分の中で女性の漫画は読みきりが多いというイメージがあった。

11作品がありその中のほぐれゆく私がすごい良かった。

すぐ肩とかがこる女の子がマッサージがうまい男と

仲良くなる話です。

極度の凝り性の現実の受け止め方がうまい。

他のも全部うまいんですが

凝り性が霊感体質、狼男、制服フェチ以上に

異質で、恋愛の障害になるように感じさせる。

それを現実を受け止めさせたままで実現させる。

この1つの話が入るだけで他の話まで良く感じさせる。

表題作の蒼紫の森以上にキーとなる話のように感じた。
[PR]
by sisousi-kenta | 2008-06-20 00:18 | 桑田乃梨子