人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みくしぃ

mixiのほうで漫画バトンというのを受け取りました。知り合いが見てると思うと照れくさいので緩めです。


漫画バトンというのを受け取りました

1.今読んでる漫画雑誌は?

アフタヌーンです。 中身どうこうより四季賞が見たい。

2.今家にある単行本は?

まぁ大学生の平均くらいと思っていただければ間違いないです。
間違いない!!は野性爆弾のギャグですね。

3.まとめ買いは最大何冊したことある?
 
20くらいです。基本的にはちょっとづつかいます。

4.初めて買った単行本は?

買ったというんではミニ四ファイターVかな

5.一番笑えた漫画は?

エンジェル伝説の鏑木部長の凶行を少々だと思います。
玄人のひとりごとも10大ニュースと聞くだけで顔がにやけます。
漫画の総合として笑いの質がすごいのは覇王やすのりです。

6.泣けた漫画は?

スローニン、バードマンラリー、ちょっとヨロシク!番外編
の吉田聡の3つの漫画です。
バードマンラリー中のダックテールの
「男って・・・バカだな・・・・・・・」のとこはよすぎです。

スローニンのコッセツの「幸せですか?」という問いにたいして
おばあさんが表情もかかれてない小さなコマで
「夢持ってる人間がいて、そのヒトがそれを貫こうとすれば・・・・」
「だれか一人は、周りに迷惑をかけてしまう相手がいるもんよ」
といい星空かかれたコマで
「家族だったり、恋人だったり、」
「女房だったりね。」
のとこはそこまでの展開を一気に変換させてまぁ泣ける。
そのレベルがずっと続くのがこの3種類だと思います。
絵のセンスのある人は人は何でもできる。

柔道部物語の西野に負けてたちなおるとことか
ジョーの葉子が好きだと伝えてありがとうと言いながらも
試合をとめに来た葉子を隠すとこ
灰になってもアバンを守ったハドラー
リトルー神様修行中ーの最終回、ABCモギィの最終回・奇面組の最終回の唯ちゃんを後ろにのせて自転車をこいで唯ちゃんの目が覚めるとこ、
とかあるけど吉田聡にはかないません。

7.特に印象的なシーンがあった漫画は

猫ーミックー
始めての猫ですからのとこ

エンジェル伝説、凶行を少々のとこ、生徒会長のポーンがどうとかチェスにたとえるとこ

緑山高校
アメリカのヤツが全身の骨が砕けるとこ

魔女 戸叩き、 月から見守るおばぁさんのとこ 猿に囚われたバッタの妄想に取り付かれた男の食われてたまるかのとこ 宇宙は近いとこの話をラジオで聞く傍ら、宇宙に比べ少しの距離を通すトンネルの事故で多くのヒトが死んだ話を聞くとこ 

ちょっとヨロシク! 番外編のストラベリーその3、ウィング、フラワーのラスト

スローニン 電話かけてタカノリがあきらめかけた願いをもう一度目指すとことって漬太郎の夢について語るシーン
八条がトラックいっぱいの白菜を仕入れて家に帰ったとこ
夢を取り戻したコッセツが口でラグビーボールを膨らますとこ

バードマンラリー
飛んだ人力飛行機を見て全員が唖然とする中父親だけが、優しく見守っているシーン、天翔ける鈴のラストで千夏の後ろでシブカワが犬に鈴を見せるシーン、ダックテールのダックテールが集まるところ

吉商店得盛劇場 Good-ばい!の堂島の妹が好きだったと告げるシーン

覇王やすのり 子狐丸の正装、コミックになってない最終回のラスト

ギャラリーフェイク 1番最初の話の5億円の絵を5万円で売ったとこ

幾百星霜の滝さんが犬のうんこ踏むシーン

ホントはもっとありますがいつまでたっても終わらないので

8.自分に影響を与えた漫画は

スローニン 女性不信になりました。

9.みんなにおすすめしたいマンガは?

寄生獣は進めてあんまおもんなかったと言われにくい漫画だと思います。田中政志のフラッシュは一度読んでみて欲しい漫画です。ゴンのが好きですが。4コマなら、らいかデイズが人気に恥じないおもしろさです。ホントは覇王やすのりを進めたいですが、おもしろかったという共感は得にくいですね。

10.これぞ主人公問というキャラは

明日のジョーの矢吹丈、ORANGEの若松ムサシ、玄人のひとりごとの南倍南 ちょっとヨロシク!の羽田礁太郎、FLASHのフラッシュ

11.好きな名わき役といえば

湘南爆走族の権田二毛作 スローニン等の八条、永沢君、緑山高校の犬島、紺双葉 中崎くるみ ぼくと姉とオバケたちのオバケたち、F.C.ジンガの不破、じゃりん子チエの子鉄 覇王やすのりの子狐丸、まぁ他にも名わき役が多いです。
これもきりが無いですね。

12、恋人にしたい、惚れてしまったキャラは?

Mr.釣りどれんの北浦かすみ、覇王やすのりの副会長、アシベのペッペッペちゃん、らいかデイズのまっきー、田中政志作品のマーベル、宗像教授異考録の忌部かな、紺双葉、でろでろの瑠佳

13、最大の壁!強い敵、ライバルと言えば?

力石、覇王やすのりの会長、マイト竿先、バーン、ドラゴン・風間竜一

14、とにかく繰り返し読んだ漫画は?
バードマンラリーです。短編集なんですぐ読めます。

15、最後に自分のベスト10
吉田聡のスローニン、バードマンラリー、ちょっとヨロシク!を無理に三つまとめると
終わった(と思われる)マンガ部門
1、吉田聡3作
2、寄生獣
3、ザ・コクピット
4、魔女、
5、ちびまる子ちゃん
6、覇王やすのり
7、猫 ーミックー
8、リトル ~神様修行中~
9、豪放ライラック
10、ゴン
まだ続いていると思われるマンガ部門2位以下は30分後に書いたら変るぐらい曖昧なものです。
1、幾百星霜
2、この世界の片隅に
3、黄金のラフ
4、ぼくと姉とオバケたち
5、フリージア
6、ミミア姫
7、玄人のひとりごと
8、それでも町は廻っている
9、リングにかけろ2
10、よつばと!

全然入りきらないですね。10番までは結構誰もが選ぶやつが入るだけの名作で占めてしまった感があります。リトル以外

最後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16.マンガ最強のキャラは?(世論一位は孫悟空)

空豆さんと宮城さんには悪いですが味皇がすごいのは主にアニメのほうなので
バカ姉弟のおねい を推します
by sisousi-kenta | 2008-10-01 03:59 | Comments(0)