人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火の鳥

火の鳥は本当におもしろいのか?

少なくとも安定して全部がおもしろいということは無いように思う。

数々の妥協点の上に成り立った漫画といえる。

ナメクジの世界が出来るまでの地球の再生、コスモゾーンとして火の鳥と一つになる。妥協

に妥協を重ねて進む物語だ。

そして個人的にはいちばんすきな、乱世編は火の鳥として書く理由は全くない。

我王が演じた天狗はただの天狗にすべきだった。乱世編での我王の登場は鳳凰編までも貶め

る結果になった。

復活編 鳳凰編 異形編 太陽編 まとめとなるもう1編以外は蛇足だ。

でもこんだけわるいとこがあってもすかれ続ける漫画だと思います
by sisousi-kenta | 2008-07-18 00:16 | Comments(0)