人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手柄

前へうげものの1服をむっちゃええって言うた

で巻数が進むにつれて魅力が減ったてきなことも書いたと思う

なんで1服が良かったのか考えてでた結論は

こんなにいききした信長を見たことないってことやろう

他の漫画では今まで読んだ中ではない

出世していないが信長が認めていてしかも心を許している人物を

藤吉郎から左介に変えただけで

こんなにも信長はいきいきする

藤吉郎なら後に天下をとるための話の準備が戦の中に入るが、

左介なら戦の勝ち負けでなく手柄の範囲で戦に関わらすことができる

当然戦の相手は左介の手柄の及ぶ範囲のものになる。

手柄の範囲だから信長の褒美に不満を持たない

だから生き生きしたままになる。

1服はすごい
by sisousi-kenta | 2008-02-05 05:46 | Comments(0)