吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
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165キロスタミナB変化量6-5-4型試合結果練習目安

パワプロ12以前は5月以降体力満タンで2回練習してバイトが基本というう方法をとっとったけど、今は1回練習して2回バイトそうすれば最後まで一番ええ球場で試合できる。

コンビニ4件合併があればこそやけどスタミナBでいいなら2予告三振+水曜の水弧予告三振で165キロ変化量6-5-4になる 練習は変化球練習中心で7月2週くらいから微調整。
遺跡成功なら精神が余るので微調整なしで変化球練習一択、か165キロいかなそうなら筋力。
予告やアイテムがうまくいけばうまくいけば変化量7-5-4になるただナックルナックルカーブ、Hスライダー、Sスライダー、Dカーブは厳しい

パワプロ12決で変化球型の投手を目指す場合センス〇は必須、練習重視じゃないのでぼりぐせや弱気とかあっていいのでもでるまで粘る10人に一人くらい?でる。
1回1分半位やと思う。遺跡、博士パワチケ5枚、タイムカプセルに見返りグラブ、4件合併施設は1練習2バイトできるコンビニ4件合併が◎、バッティングセンターが△、バイトで筋力が入り、イベントでも筋力の入るスポーツジムが△、あとはやめたほうがいい。
、でとりあえず最初126キロとして7月3週の試合終了時に159キロあれば165キロに届く。そのラインが全勝+2予告三振+水弧予告三振
126キロから160キロはセンス〇の場合筋力が1184ポイント、遺跡の+1キロで1140前後、七夕のポイントで1125、P-12、海野さんは筋力の入るイベントが多く30ほどは期待できるので1095

試合で得られる筋力は14試合全勝で60×14で840予告2回と欽ちゃん球団はポイント倍なので+60×3、水弧の予告三振成功で+120で合計1140、余るポイントは初期経験点が10として、コンビニ4件のイベントは+5で60点

ここから7月3週で160キロならダイジョウブ博士で163キロ、経験点30、優勝で105、カレンで+15、加藤さんで+25、175、必要なのは143なのでさらに32余るのを合わせて92点余る、スタミナが最初30として76にでき、七夕とダイジョウブ博士で+35なので筋力練習は0回でも165キロ、111のスタミナBに到達する。そして変化量は大体6-5-4ほどになる
まぁイベントとかの兼合いもあるから最期に微調整することになるんはなるけど
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by sisousi-kenta | 2012-08-02 02:17 | パワプロ12 育成理論