人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漫画ナツ100

有名漫画ブログのよなかのとりさんで漫画ナツ100が復活するそうです。
もちろん参加したい!ということで、選びます。特にしばりのないルールですが、ファンだと思っている、吉田聡、とだ勝之、桑田乃梨子以外はなるべく1作者1作品にしようと思ってます。12番までは自分にとって特別だと思っている漫画、いかに吉田聡ファンかわかると思います。13番以降は思い出した順です。100番は吉田聡で終わらせたいという意図で選びました。

1. スローニン 吉田聡
2. 寄生獣、岩明均 
3. ザ・コクピット 松本零次
4. 魔女 五十嵐大介
5. ちびまる子ちゃん さくらももこ
6. 覇王やすのり 桑森陽太
7. バードマンラリー 吉田聡
8. ちょっとヨロシク! 吉田聡
9. 猫 とだ勝之
10.リトル神様修行中 小西紀行
11.豪放ライラック 桑田乃梨子
12.世縒りゆび 騎崎サブゼロ
13.幾百星霜 雁須磨子
14.鳴渡雷神於新全伝 もりもと崇
15.この世界の片隅に こうの史代
16.F.C.ジンガ とだ勝之
17.蒼紫の森 桑田乃梨子
18.金魚注意報 猫部ねこ
19。やだね たかもちげん
20.紅心王子 桑原草太
21.私日和 羽柴真央
22.コインロッカーのネジ、 こなみ詔子
23.ショーが跳ねたら逢いましょう えすとえむ
24.ハイエナ少女の血とガッツ 灰野りつ子
25.ABCモギィ ちまる
26.闇夜に遊ぶな子供たち うぐいす祥子
27.ゆうれい談 山岸涼子
28.港町猫町 奈々巻かなこ
29.みみっく 深見じゅん
30.ゴン 田中政志
31.FLA$H 田中政志
32.アドリブ王子 あかつきけいいち
33.先生になれません 小坂俊史
34.わさんぼん 佐藤両々
35.不思議くんJAM 小池田マヤ
36.預言者ピッピ 地下沢中也
37.大正ガールズエクスプレス 日下直子
38.スプラウト 南波あつこ
39.スポーン トッド・マクファーレン
40.赤色エレジー、林静一
41.少女奇譚まこら 阿部洋一
42.音楽と漫画 大橋裕之
43.Nie̠7 安倍吉俊
44.眠れ神の子供たち 綾瀬マナ
45.銀河ガールパンダボーイ かわかみじゅんんこ
46.絵画修復家キアラ たまいまきこ
47.先生! 河原和音
48.ふしぎ通信トイレの花子さん 南条アキマサ
49.百物語 杉浦日向子
50.ボクが泥棒になった理由 田村由美
51.僕と姉とオバケたち 押切連介
52.どらン猫小鉄 はるき悦巳
53.アンジェリカルペンデュラム 的良みらん
54.てんねん 吉田聡
55.黄金のラフ なかいま強
56.ワンピース 尾田栄一郎
57.となりの怪物くん ろびこ
58.宗像教授伝記考 星野之宣
59.ハチミツとクローバー 羽海野チカ
60.玄人のひとりごと 中島徹
61.あしたのジョー ちばてつや
62.リングにかけろ2 車田正美 
63.Mr,釣りどれんとだ勝之
64.うらめしや 魔木子
65.孫子 赤塚不二夫
66.難波鉦異本 もりもと崇
67.日々是敗北 桑田乃梨子
68.レナード現象には理由がある 川原泉
69.キャリアこぎつねきんのまち 石井まゆみ
70.cat shit one 小林源文
71.呪いのシリーズ 曽弥まさこ
72.マダムパープル 安堂友子
73.不思議図書館 高尾滋
74.泣く侍 中山昌亮
75.B壱 大久保篤
76.怪幻の血 赤美純一郎
77.赤の世界 びっけ
78.コーラル手のひらの海 TONO
79.ジグラット MISSBLACK
80.だって愛してる むんこ
81.はたらけケンタウロス えすとえむ
82.君の瞳に三日月 桑田乃梨子
83.ダイの大冒険 稲田浩司
84.柔道部物語 小林まこと
85.ハイスクール奇面組 新沢基栄
86.視えるんです 伊藤三巳華
87.わたしたちは皆おっぱい 東風実花
88.羣青 中村珍
89.マンガ物理に強くなる 鈴木みそ
90.方舟 しりあがり寿
91.ガチンコッ! 山下てつお
92.さんさん録 こうの史代
93.バカ姉弟 安立哲
94.ジナス 吉田聡
95.マリマリゾンビ 渡辺電気(株)
96.ORANGE 能田達規
97.破壊魔定光 中平正彦
98.スケッチブック 小箱とたん
99.ピンポン 松本大洋
100.湘南グラフィティ 吉田聡

トロイの木馬のキヨリンって伊藤三巳華なん?年齢もそうやし、九州から100円で得売ってっていうんもそうやし、絵は、当時はハダカ侍のほうに夢中やったから思い出されん。
Commented by しょうこ at 2011-08-15 14:45 x
「覇王やすのり」で検索したらたどり着きました

自分もあの漫画大好きです
ギャグマンガの中では一番好きかも知れません
友達相手に布教活動もしてました

買ってた雑誌も捨ててしまって
ホント後悔してます
未収録の話では「マチコ屋」の話とかありましたよね

本当に残念な終わり方でしたね・・・
ネットで検索してもあまり情報がでてこないし。。。
このblogにたどり着けて感激でした
長文失礼しました
Commented by 暗くても at 2011-08-15 18:20 x
はじめまして、暗くても電気を付けないでというブログを書いているという人と申します。
コメントありがとうございます。


覇王やすのりは私の中でも特別な漫画の一つです。マチコ屋の話はすごく好きでした。うさ太郎の首が取れるとこが特に好きでした。

覇王やすのりの無駄なツッコミのなさは今まで読んだ漫画では一番だと思います。

全然知名度も内容もないブログですが感激していただきこちらのほうこそ感激しています。
by sisousi-kenta | 2011-08-05 23:48 | Comments(2)