吉田聡を褒め称える事が大好きな吉田聡ファンによるブログ


by sisousi-kenta
カレンダー

コイン

コインロッカーのネジがホンマにおもろい

文章や他の絵と断絶した

絵の沢山あるマンガ

でそれが感情を表す形で書かれている

という面で

情緒的とかそういう言葉で

分けられるかもしれないけど

それが特に顕著なのが「わたしの部屋」や。

コインロッカーに住む

小さな赤ちゃんと

それに合わされ詩これを

左側の詩のページが

状況に合わせて作者によって考えられた詩であって

ネジの回想だと思う人はまずいないけど

最後に目をつぶったネジが書かれる。

その次のページではすでに

弘のすむアパート

弘が主人公だった神いでの

実家からの電話について

ネジにここはうちじゃなくて「部屋」だよと

伝える会話の上手さ。

世界との断絶の表す上手さ

傑作ってこれやん
[PR]
トラックバックURL : http://sisousi.exblog.jp/tb/12800257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sisousi-kenta | 2010-06-14 04:02 | Trackback | Comments(0)